アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月08日

今後の地震の事

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願い致します。』とお祈りしてください。


防災体験その2を書こうかと思いましたが。。。
私の話しはたいした話ではないので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

気になる事がたくさん目についたので、そっちを優先します。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

その前に北海道の地震の余震は続いています。
テレビでもここ数日は、余震に気をつけましょう。と言っている通りに要注意をしています。

私の感覚では、本震が今日だと思って居ましたので・・・今夜から明日辺りかなぁ?とも思っています。
なので、水の用意も増やしました。

そして、キッチンの戸棚をガムテープでとめてきました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
落ちやすい物や割れやすい物を下に降ろしました。

ちなみに、私の感覚と言うのは。。。

1.昨日このブログを書いている最中に体感で身体の中で振動を感じたのです。(笑)
これがある時は、次の日辺りに地震がある事が多いのですよ。

2.あと北海道地震の前日に電車の中で、突然目がチカチカしたと言うか?銀色の細いのがたくさん目の中?って言うか飛んでいたのです。
それが今日も同じ事があったのですよ。
なので、本震が来るのではないか?と思っています。

あと私の感覚とは関係ないけど。。。夕方の空がやけに赤っぽかったです。
夕焼けと言えば夕焼けだけど・・・最近無い空の色でした。写真を撮れば良かったなぁ〜。


『災害の夢ブログ』の「北海道、、。」
https://amba.to/2O0E6dY

====《一部転載》====

以前に私の父の実家がある恵山に、津波があがる夢を見たことがあり、皆様にも何度かお伝えさせて頂きました、、。

今回の震源と恵山はとても近いです、、。

数日後、または、数年内に本震が控えているかも知れません、、。

大きな地震が起こってしまった後ではございますが、仮に数日後に本震が控えていたとしても、お札流しや印佛は、準備の段階からその威力を発揮致します、、。

====《おわり》====

スズさんが、本震が来るって教えてくれています。ありがたいです。

そして、私は、現在『印佛』の準備段階です。
なので、私の家は、軽度ですんでいるのでしょうかね?

ちなみに、地震があったので、印佛を急がないと・・・と思って、昨日ダイソーに出掛けたのです。
そして、墨汁と硯を買ってきました。
物にこだわっている場合じゃないなぁ〜。と思ってね。

今日は今日で、本震に備えて準備をしていたので、できませんでしたが。。。
私の中で、10日の新月から印佛を作成しようとなんかずっとあるのですよね。
身を清めて、心も沈めて・・・って事がたぶん、10日位から出来そうな環境になると思うのです。


それと・・・今後の地震についてですが。。。

『災害の夢ブログ』の「ミシェルさんと、、。」(2018-09-08 11:53:26)
https://amba.to/2wXx6I9

====《一部転載》====

以前から私もミシェルさんも北海道を心配しており、私は、様似町(さまにちょう)、ミシェルさんは十勝を心配しておりました、、。

ミシェルさんは、青函トンネルの辺りに苦しむ白龍様がいらっしゃると以前からお話をしておりました、、。

・・・・・

震源が3つある事、ミシェルさんも知っておりますよね、と、、。

・・・・・

今後の日本の地震について、、。

以前に耳元で、「噴火は勿論の事、大分県北部地震、慶長地震がそのままに起こる、、。」とお話をしてくださった方がいらっしゃった事もあり、慶長地震、慶長大地震とされる地震全てが起こるのではないかと私は思っております、、。

====《おわり》====


と言うのが書いてありました。

まず北海道の震源の話ですが・・・

1.様似町は、わかりやすく言うとえりも岬の近くです。
2.十勝は、様似町は含まないけど、様似町の右横辺りから帯広までの間の右側と結構大きな広さです。
3.青函トンネルは、函館辺りなので、すずさんのお父様の実家の恵山と近いと思います。
4.今回の震源地の厚真町は、わかりやすく言うと苫小牧が近くです。

私が思ったのは、地図で確認したら、スズさんの言っていた恵山と厚真町は、近くないのではないかと思うのですよね。
だけど、青函トンネルと恵山は近いので、海溝型の津波を伴う地震が起こるのではないか?と思いました。
もしくは・・・過去にも十勝沖地震があったので、それが震源で津波が起こる可能性もあると思いました。

なので、震源が3つと言うのは、3つあるのだと思います。

あと、不思議探偵社さんでの予知夢の投稿です。
『不思議探偵社』の「北海道でM9.2の巨大地震(8月31日追加更新)」
https://bit.ly/2QieBq7

『不思議探偵社』の「震源は襟裳岬から更に少し離れた太平洋沖(8月31日)」
https://bit.ly/2oSd6lT

====《一部転載》====

私が住んでいる横浜も少しの揺れを感じ、テレビをつけたら、北海道でM9.2の地震が発生したと、どのテレビ局も緊急放送になっていました。

・・・・

震源は、十勝の方の襟裳岬から更に少し離れた太平洋沖というイメージでした。

====《おわり》====

今確認したら、まさしく十勝沖と言うか?様似沖なのかも?って思う震源ですね。
ちょっとシンクロと言うか?パズルのピースがハマったようで、ビックリしました。

でも私が気になる場所は、北海道の日本海側なのですよね。(笑)

実は、それが出ているのは。。。
『不思議探偵社』の「[お告げ]おばあちゃんの話〜海の神様の言葉〜(その六)[9月8日更新]」
https://bit.ly/2oOxvYW


『不思議探偵社』の「巻物(古い日本地図)の詳細(1月14日) 」の《2.北海道・東北》
https://bit.ly/2MYyvZb

====《一部転載》====

・<北海道> 陸の南東方向、及び日本海側の海に「鼓」「舟」の絵、その右上に「波」の絵。絵は薄墨で書かれたような感じで、絵の周囲に薄黄色が浮き出ていた。

・<北海道> 札幌から少し西側、「湖?」(洞爺湖?)と、その上にある「山」の絵。ハッキリと書かれていたが、周囲に色は出なかった。

====《おわり》====


この『日本海側の海に・・・』ってのが海溝型の地震かな?と私は思うのです。
そして、『絵の周囲に薄黄色が浮き出ていた』って言うのは、私の考察ですが。。。
津波で、泊原発が事故って、放射能が海に流れるのかな?と思いました。


と、いろいろとまとめて書いてしまいましたが。。。今日は、ここまで書くのが限界です。
日付が変わってだいぶ時間も経ってしまいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
1時30分です。眠いです。(>_<)

まだまだ上の事についても書きたい事があったのですが・・・
続きは、また今度にします。
明日は、書けるかな?書けないかな?何事も無い事を祈ります。

そして、日本のどこにいようとも一日も早く本気で防災対策と防災準備をしてください。
よろしくお願いいたします。


『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願い致します。』とお祈りしてください。






posted by ふぅちゃん at 22:47 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8076714

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。