アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月05日

夜中に目が覚めました。

最近、左腕が痛すぎて・・・寝返りとかで、痛さに目が覚めます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、こんな夜中(2時)に目が覚めてしまいました。
二度寝をしようと思ってもなかなか眠れないのですよね。

昨日、おとといと書きたい事もありましたが・・・腕が痛すぎて書けませんでしたよ。
なので、月曜日に知人に紹介された治療院(マッサージ、はり、きゅう)へ行ってきました。

職歴50年以上のベテランの先生でしたが。。。
生まれて初めて針を打ったのですが・・・そこが痛くて痛くて・・。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
なんか神経にさわったのかな?腕の中がズキズキします。
でも身体全体をやってもらいましたので、すごく痛かったけど、気持ちが良かったのと。。。
首、肩、腰も悪くしていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


台風の風もまだすごいですね。

昨日の朝から空が唸っていました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
スーパー台風との事で、各地で被害が出ていますが・・・
まだ全体的にはどんな被害がでているかはわかりませんが、人への被害が無いように祈ります。

私が見た映像としては、タンカー船が関空への道(橋)へぶつかっていましたね。
関空への線路も道路もあれは、しばらく通れないので、関空は閉鎖でしょうね。
関空に取り残された方々は、どうやって、移動するのでしょうかね?

空港なので、飛行機で伊丹空港までとか行くのかな?

【台風21号の強風 関西国際空港の連絡橋に船が衝突】


今回は、雨というよりも風台風でしたが・・・
他にも橋の上で、通ろうとしている時に超強風の横風が来て、トラックが横転していました。
その前に居た軽自動車も転がっていた映像でしたが・・・
橋から落ちそうで、映像が終わり、あの方は、大丈夫だったのかな?

【台風21号で橋の上のトラック】


【タンカー座礁、トラック横転… 台風21号が大阪、兵庫で猛威】


【【台風21号】大阪周辺の被害状況がヤバすぎる件wwwww】


ちょっと動画を見ただけで、これだけの被害状況が出てきました。
世の中大変な事になっていますね。

いつも見ている『不思議探偵社』で、久しぶりにみひろんさんのおばあちゃんのお話が出ていました。

それについても書きたい事がありますが・・・なにせ超長文で、読むのに2日間掛かりました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

これについては、またタイミングで書きたいと思いますが。。。
すごく大事な事が書いてありますので、まずは、読んでみて下さい。すっごく長いですよ。

『不思議探偵社』の「[お告げ]おばあちゃんの話〜海の神様の言葉〜(その五)[9月3日更新]」
https://fusitan.net/0270/

大勢が亡くなる大災害の話が出ていますが。。。

そういう災害がが来るのがわかっているからこそ、お札流しをした方が良いのではないか?と思いました。

お札流しについての私の進捗は。。。

1.お地蔵さんハンコを注文して、届きました。
2.水に溶ける紙も注文して、届きました。
3.清めの塗香も月曜日に買ってきました。
塗香は、家にあるとは思うのですが、腕が痛すぎて、大きな荷物の移動が出来ずに探さずに買いました。(笑)
4.ハンコの朱肉の役目をする台を100円ショップで見つけました。
事務用品で、紙をめくる時に使う丸くて、スポンジに水を入れて使うやつです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと必要なのは、墨とハサミです。
そこで素朴な疑問が沸いたのです。100円ショップの墨汁って、自然の物で出来ているのだろうか?とね。
それだったら、硯で、固い墨をすって?と言う表現なのかな?すっかり言い方を忘れました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
それで、墨を作った方が良いのではないだろうか?と思って、硯は、家にあったかな?とか買った方が良いなかな?と今、そこで止まっています。

ハサミは、家にもたくさんあるけど。。。やっぱり印佛専用にするって事で、新品を買ってきた方が良いかな?とか思って、先日買い忘れました。

そして、時を同じくして・・・

スズさんの『災害の夢ブログ』の「無題(追記あります、、。)」に印佛のお札流しについてお話がありました。

『災害の夢ブログ』の「無題(追記あります、、。)」
https://amba.to/2BOM48j

『災害の夢ブログ』の「月が、、。(メッセージのご返信について追記あります、、。)」
https://amba.to/2LsCNCs


そして、先日会った知人に『印佛をやろうと思っているんです。』と言ったら・・・
知人『今、あなたのやるべき事はそれじゃない。』とか言われちゃいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

先日ジャッジの事を載せたばかりですが・・・私も考えました。

印佛は、自分が本当にやりたい事なのか?

知人の話を聞くと・・・遠まわしに仕事の事を言っているのだと思いましたが。。。

私としては、腕が痛すぎて、これじゃあ、仕事にもならないんじゃないか?と思い。
良い病院を探していたのですが・・・いろんな人に聞いている割には、返事が無いのですよね。(笑)

それもあって、印佛は、私にとっては、印佛をする事によって、人の為?不成仏霊の為?にもなるかもしれないし、自分の為として、腕も治ったら良いなぁ〜。とも思って居ました。

なので、印佛をすることは、悪い事では無いので、誰がなんと言おうとやろうと決めました。

みひろんさんのお話を読んでも神様のおためしは、近そうだし・・・
特に9月の満月(25日)以降に災害が起こりそうな感じがするので、印佛は、急がないといけないと思うのですよね。

私の中の予定では、今決めましたが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

9月10日(月)が新月なので、新月に合わせて、印佛をしようと思いました。
そして、9月25日(火)が満月なので、その日までに川か海へお札を流しに行こうと思います。

第一目標は、1000体。第二目標は、10000体のお地蔵さまです。

まずは、自分の住んで居る地域の不成仏霊をお地蔵さまにお願いして光に帰してあげたいですね。
その後に余裕があれば、月末に行く東京・神奈川のどこかでお札を流したいと思います。

作ってみないとどのくらいのペースで出来るのかも未定ですからね。

ちなみに、知人も印佛を否定している訳ではありません。
ただ仕事を先にやって落ち着いたら、そういう事をやれば良いと思っているのです。

それは、普通の考え方だと思いますよ。。。
でも人には、時期、タイミングがあるのです。

新しい仕事をして、毎日忙しくて、印佛が出来なくて・・・災害が起こってしまったら。。。
後悔しか残りませんからね。

後悔が残らない様な生き方をやっぱりしたいと思います。


あと、ついでなので。。。さっき見た不思議探偵社に出ていた事ですが。。。

『不思議探偵社』の「11月4日から14日頃まで(9月4日) NEW!」
https://bit.ly/2wEy6kn

====《一部転載》====

11月4日から14日頃まで(9月4日) NEW!

投稿者:xx さん
投稿日:9月4日(火)

11月4日から14日頃までの期間、首都圏直下型地震への備えを最大にしてください。

====《おわり》====

こういうのが出ていました。
出所が不明なので、なんとも言えませんが。。。気を付けるに越したことはありません。

みひろんさんのお話でも満月以降・・・都に3回のおためしがあるような事が書いてあったと思うので。。。
関東に3回地震が来るのかなぁ〜と私も思ってしまいました。

私が前に見た地図の夢にも千葉沖に3個の大きな楕円があったからね。
それとシンクロかな?とも思いましたのでね。

みなさん、防災準備と心の準備をしましょうね。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願い致します。』とお祈りしてください。






posted by ふぅちゃん at 04:27 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8063838

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。