アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月01日

『誰かにジャッジされたときに思い出してほしい7つのこと』

私のメモです。
ジャッジされるのも腹が立つけど・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
自分もジャッジしないように気を付けようと思います。

私としては、『真実は、あなたと宇宙が知っています』という言葉に救われますね。


『メタフィジックス通信』の「誰かにジャッジされたときに思い出してほしい7つのこと」
https://bit.ly/2PqRBE6

====《転載》====

誰かにジャッジされたとき
スピリチュアルで言うジャッジメントとは、個人的な価値観や思い込みから対象を判断することで、通常、ネガティブなニュアンスを持つ場合に使われる言葉です。それぞれの特徴を比べたり、ポジティブな感情をもたらす場合には使いません。

ここでいう「誰かからジャッジされた時」とは、「人から悪く言われた時」と、ほぼイコールだと思ってください。誰かの考えをコントロールすることはできませんが、悪く言われたら、やっぱり悲しいです。どう対処したらよいでしょうか。

・・・・・・・・・

誰かにジャッジされたときに思い出してほしい7つのこと


1.個人的に受け取る必要はありません
誰かがあなたを批判したり、あなたの言動を悪く言うとき、まず思い出してほしいのは、彼らは自分が抱えるネガティブな感情をあなたに投影しているだけだということです。

2.何を言われたかより、どう反応するか
彼らが何をどう思ったのかは、最終的にそれほど重要ではありません。大切なのは、あなたがどう感じ、どう反応するかです。

3.相手の考えを変えることはできません
公平な考えを持ってもらうよう仕向けることは、残念ながらできません。誰にでも思考の自由があるからです。相手の考え方が変わることを期待するより、自分の考えを変える方が早いです。

4.真実は、あなたと宇宙が知っています
あなたの真実を完全に理解できる人は、あなた以外には存在しません。他の人には、その人の見方があるからです。誤解されたら悔しいですが、でもあなたの真実はあなたが知っていれば、それで十分なのです。宇宙もそれを感じています。

5.自分を受け入れてあげてください
彼らに言われて傷ついた心も、まずはあなたが受け止め、優しく労わりましょう。その言葉はあなたの真実ではないことを、よく自分に言い聞かせてあげてください。

6.最良の選択は、距離を置くこと
ジャッジしないよう強制することも、残念ながらできません。最良の選択は、まずはそこから精神的・物理的に離れることです。彼らと戦うことで自分を消耗するのは、エネルギーの無駄です。あなたを理解してくれる人と過ごし、愛を補給しましょう。

7.隠れた祝福に気付きましょう
実は自分でも納得していなかった部分を指摘されたなら、それは隠れた祝福です。率直な意見をもらったことに感謝し、それを前向きに受け止め、自分を変えていく勇気があるあなたをを誇りに思いましょう。



・・・・・・・・・

ジャッジメントの構造って、お局さんが新人OLを嫌う構造と同じなんですけど、だからって新人OLもお局さんに歯向かってたら、全然丸く収まらないんですよね。難しいところです。

私なんかすぐ長いものに巻かれるというか、むしろ巻かせていくスタイルですけど、絶対巻かれないっていう人もいますし、なんでもいろいろですね。

意地悪なことを言われたら、心は傷つきますが、だからって私たちの価値は、まったく揺るぎもしないんですよ。
====《おわり》====





posted by ふぅちゃん at 10:09 | TrackBack(0) | スピ系

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8050262

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。