アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月18日

地震に気をつけましょう。

『これから起こる災害が大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。よろしくお願いいたします。』とお祈りしましょう。

【【家具転対策PV】その時家具が凶器になる!(戸建住宅編)】(東京消防庁作成)


大きめの地震が増えてきました。
本震と呼ばれる地震は、2日前に前震が起こる事が多いですから、まだここ数日は注意が必要ですね。

たまたま見た動画ですが。。。

【【2018年予言】ついに巨大地震が!南海トラフ?3人の予言者の予言が一致!これは確実か?】


この中のマグモニーグルさんの予言が10年ずれで来ている感じで、ちょっとここ最近の地震に近いのにさっき気づいちゃいました。

高槻(大阪)とか群馬とかね。
かなり気を付けた方が良いと思います。

あと、大阪の首都直下とか実は以前にどこかのサイトか動画で見た事がありましたが。。。
まさか本当に来るとは?とも思いましたが、私は大阪は、2020年に来るのかなぁ?と勝手に思っていました。

震度6弱だと地震対策をしていれば、人的被害があんまりないレベルだとは思いますが。。。
古い建物や地震対策をしていないとケガをしてしまうかもしれません。

今一度、地震対策をして欲しいと思います。

ちなみに、今回の地震が起きた場所に限った話ではなくて、全国の各家に必要な事だと思います。

ぶっちゃけた話・・・どこに地震が来るかはわかりませんが。。。
でも私の気になる場所は、関東、日本海側(秋田県)、北海道、東海地区、四国沖、桜島、硫黄島、青島、十勝岳、トカラ列島。
最近、千葉県沖がスロースリップが起こっているのも事実だし。
あと日本じゃないけど、『アイスランド』というキーワードが最近良く目につきます。

あと震度4以上になると鉄道会社は、全部電車を停めて、線路の安全点検を必ずするので、復旧までに時間がかかると思います。
駅に留まらずにのんびり別の場所で時間をつぶすかバスなど別の手段を考える事をお勧めします。

実は、3日前に書きかけているのが「マンションでの地震対策」です。
なんかそのまま放置状態になっていますが。。。
今日中になんとかアップしたいと思います。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは


【巨大地震! 自分の力で家族の命を守る2つの対策 住宅耐震化 家具転倒防止対策】(和歌山県作成)





posted by ふぅちゃん at 08:35| 防災
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。