アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月27日

眠れない。(笑)

こんばんは。ふぅちゃんです。

なんだか今日は、眠れません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは
現在4月27日2時19分。

久しぶりにブログを書く気になったものの・・・
基本は、朝型の生活なので・・・夜中は、頭がまわりません。(笑)
脳みそだけは、眠っています。

なので、今から書く事は、ただのつぶやきです・・・
まぁ、いつもと変わりませんが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

最近気になる事は、地震ですかね?

先日も北海道の東の方で、地震がありました。
すずさんと言う『災害の夢ブログ』を書いている方が、北海道の地震の夢を見ていたのですよね。
でもそれは、旭川辺りだったのですけど・・・
すずさんは、印佛をして、それを水(川や海)へ流したりや土へ納める活動をしていて、それによりその土地の不成仏霊が上がるのでしょうか?
わかる人にしかわからない。と言うか。見える人しかわからない世界だと思いますが。。。
私は、とても大事で大切な活動をされていると思います。

旭川辺りへ印佛をするようにと呼びかけた後にすぐ北海道で地震がありました。
印佛をした場所を避けるように地震が起きました。とすずさんが書いていましたが。。。
その辺は、私的には、どうなのか?はわかりません。(笑)

なぜなら、東の方の地震は、気象庁からも『M9レベルの地震が起こるかも?』って言われている地域だからです。

でもこれで地震が終わった訳ではなく。
5月5日までに北海道の東と南の地域に印佛をお願いします。って、出ていましたので。。。

まだまだ5月の北海道は、油断が出来ませんね。

あと南海トラフの地震は、どうなんでしょうか?
以前見たどこかのサイトや未来人の話では、2020年のオリンピック後とか2021年とか2022年って、書いてあったと思いますが。。。
実際の所は、わかりませんね。

南海トラフが動く時は、富士山も噴火するって言われていますので、富士山は、今はそんな感じでもないですしね。

でも海の生物は、今、異常な行動を結構していたりするのですよ。

『大地震・前兆・予言.com』の
1.「【日本海】富山湾で「ホタルイカ」の例年より大物が続々と水揚げ…漁業組合「今年は何か変」」
http://jishin-yogen.com/blog-entry-11630.html

2.「【兵庫・播磨灘】瀬戸内海で「サワラ」が例年にないレベルで大漁…漁師「これだけ獲れるのは初めて」」
http://jishin-yogen.com/blog-entry-11626.html

3.全部書くのは面倒なので・・・【生き物の異変】の項目で見てください。いっぱい出てます。(笑)
http://jishin-yogen.com/blog-category-18.html

4.今年は、全国的に『貝毒』があるのですよね。
ゴールデンウィークは、潮干狩りをしても貝を食べない方が良いですよ。
あさりもしじみも牡蠣もあらゆる貝がみんなダメですよ。
お気を付け下さい。

おおまかな異変は、3の項目にたくさん出ていると思います。
イルカもクジラも来ていたりしています。

こんだけ異変があるのだから、何かあるだろうと私は思います。

でも大難だとしたら、小難になりますように。と宇宙に祈ってください。

これ結構大事な事なのですよ。

北海道の地震も震源の深さが90kmだけど。。。これが10kmだったら、すごく大きな地震だったと思います。

私は、これは、全国で祈っている方々のおかげで、被害が出ないレベルの地震でおさまってくれたのだと思います。

あとですね。
私の生まれ育ったところは、静岡県です。

そうなんですよ。東海大地震が来る!来る!と何十年も言われ続けて、育ったのです。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

なので、今では、地震オタクに近いです。

【※転載※【震度6強】静岡県民タフすぎワロタwww【直撃】.mpg】


今は、地震が怖くて他県に住んで居ますが・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

防災対策は、静岡県民を見習って欲しいです。

だって、今の時期、全国どこにでも大地震は、来そうな状況なのに。。。
みなさん、地震の防災対策していますか?

家具を金具で止めるとか。
テレビを固定するとか。

震度5〜6とかの地震が起こったニュースを見ていると、家具が倒れている家の様子が出ています。

静岡県民からすると信じられません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

っと言いながら、今の私の家は、大きな家具が無いので、固定する物も無く、固定は、特に何もしていません。
でも東京に住んで居た時に使っていた冷蔵庫の下に敷く冷蔵庫が動かないし倒れないのを今でも使っています。(笑)
あとテレビの下にも青いジェルの様な吸着するものを敷いています。

非常用の防災グッズは、一通りありますよ。
まぁ、元々野外系指導者をしていたので・・・ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

でも今、パンの缶詰が切れているなぁ〜。忘れてたなぁ〜。
賞味期限が切れそうだったので、食べるのに困っている友達にあげてしまいました。(笑)
ちなみに、その友達は、今は普通にご飯が食べられる生活に戻りました。
あ〜、パンの缶詰を買わなきゃ。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、今思い出したけど。。。大阪の直下型地震とかもどっかに出てましたよ。
全国どこも要注意ですので。。。

『大難が小難になりますように。小難が無難になりますように。』と毎日宇宙に祈ってください。
よろしくお願い致します。m(__)m

もう3時33分です。
そろそろ寝ます。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

おやすみなさい。

posted by ふぅちゃん at 02:17 | TrackBack(0) | 防災

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7593766

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。