アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月31日

神様の好きなもの

こんばんは。ふぅちゃんです。

今日は、神様の好きなものの話を少ししたいと思います。

最近、買った物で、日本酒の菊水の純米酒(新潟県)があります。

菊水の純米酒 https://item.rakuten.co.jp/kikusui/junmaisyu720/?scid=af_pc_etc#junmaisyu720


菊水の純米酒 720ml

価格:1,012円
(2017/10/31 19:33時点)
感想(5件)



家の近くにある神社の神様が好きなお酒なのです。

今から1年前位でしょうか?神様とお話出来る方に逢いました。
その方は、小さい頃から神様とか精霊さんとかいろいろと普通の人が見えないものが普通に見える方だったそうです。
今では、霊媒体質というか神様の言葉を通訳も出来るし、自分の身体の中に神様をいれて、イタコの様に私たちと神様がお話出来るような事もしていたのです。

そんな時に私は、この方と出逢いました。(笑)

私も信心深いので。。。(宗教には所属していません)
神社には、良くお詣りに行くのですよ。
そこで、近くの神社の神様の好きなものが知りたかったのです。

でも最初に言われたのは、本当は、自分の好きなお酒を神様に持っていくのが一番らしいです。
そうなんです。私が好きな日本酒は、この菊水なのです。(笑)
最近は、そんなに飲んでいませんが、若い頃は、良く好んで飲んでいました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そして、純米酒がやっぱり良いのかと思って、純米酒にしています。
純米酒って、基本的には、米と米こうじと水だけで、出来ているのですよ。
それ以外の日本酒は、醸造アルコールが入っているのですよね。
なので、純米吟醸も米と米こうじと水だけで、出来ているのこれでも良いのですが、値段が高いし。(笑)

それでですねぇ〜。何度か神様に日本酒をお持ちしたのですよ。
それもいろんな種類のメーカーの日本酒を大吟醸とか有名銘柄のお酒とかいろいろと。。。
そうなると、神様の好みが気になるじゃないですか?(笑)
もちろん、その神様の通訳が出来る方に逢う度に聞きましたとも『神様は、どの日本酒が良かったですか?』と・・・。
そうしたら、『菊水』と言うのです。
それが、何度か聞いても『菊水』と続いたので、私も聞きました。『なんで、菊水が好きなんですか?』

神様(通訳してもらいました)が言いました『ここのおばあさん?が「おいしくなあれ。おいしくなぁれ。と心をこめて作っている。」』と。
そこで、私ももう一度聞きました。『他のお酒もそうやって造っているんじゃないでしょうか?』
神様が言いました『他の所は、営利ばかりを追っている』と。
だから、心がこもっていないのかも?しれませんね。
神様は、やっぱり見てるんだなぁ〜。と思いました。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

それからというもの私も「菊水の純米酒」をお取り寄せをして、この神社に持って行っています。(笑)
近くのスーパーや酒屋さんに「菊水の純米酒」が置いてないのですよ。
菊水は、いろんな種類が有るのですよ。やっぱり純米酒でしょ。(笑)
ちなみに、重いので4合瓶で、のしに『奉献 ◎◎』(◎◎は、苗字)と書いて、社務所に持って行っています。

でも私自身は、最近神様に持っていくばかりで、自分では日本酒飲んでないなぁ〜。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

あと、誤解の無い様に書きますが、神様みなさんが、この菊水を好む訳ではありません。
たまたま私の近所の神様がこのお酒を気に入ってくれているだけです。

みなさんのご近所の神様も個性と好みがありますので、たぶん好きなものもいろいろだと思います。

無難なお酒の選び方は。。。コンビニでも売っている『まる』が一番良いらしいです。
どの神様も結構、喜んで飲んでくれているとこの神様の通訳をされる方が言っていました。

あと、純米酒や純米吟醸で、こころを込めて造っている醸造所でしょうか?(笑)
大手のメーカーよりも名前も知られていないやっぱり地元の酒蔵が良いのかもしれませんね。
あと、今回は、日本酒でしたが、焼酎とかでも良いと思いますよ。
ただ化学薬品が入っていない物が良いとは思いますけどね。(笑)

あと、ついでに思い出したので。。。余談ですが。。。

東京大神宮の神様は、白いものが大好きなのですよ。
例えば、大根とかカブとか白い餅とかです。
ともかく白いものなら良いと言っていました。

『東京大神宮』http://www.tokyodaijingu.or.jp/

最近は、その情報を得た方々が、大根をお供えしているらしいですけど。。。(笑)
東京大神宮の神様は、とっても喜んでいましたよ。
きっと社務所の方は、なんなんだろう?と思うかもしれませんが。。。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

他の神様の好きなもの情報も聞いたけど。。。今は思い出せません。ヾ(@゜∇゜@)ノ あはは

そんな訳で、毎月の初め頃に神社に日本酒を奉献(ほうけん)しています。
本当は、毎月1日のお詣りが『朔日詣り』(ついたちまいり)として行くのが良いのですけどね。
私も軟弱な性格なので、雨が降ったりすると行かなかったりします。(笑)
1日に行けなくても別の晴れの日にちゃんと行きますよ。(▼-▼*)エヘ♪
だって、神様が日本酒を待っていますからね。
結構、喜んで待っていてくれるのもわかったものですから。。。(笑)
期待されてると、やっぱり持って行かないとね。
でもちゃんと神様から私に足りないエネルギーをチャージしてもらっているのですよ。
私からしたら、その為の御礼です。(▼-▼*)エヘ♪

でもお賽銭は、10円とか100円しか入れていません。
月に1度の奉献酒ですが、お賽銭よりもお酒とか物の方が意外と神様は喜ぶかもしれませんよ。(笑)

ちなみに、今回は、以下の2種類を注文しています。
まだ届いていませんが、『純米吟醸 ひやおろし』は、自宅用に1本買いました。
なんかこれ美味しそうだよね。(▼-▼*)エヘ♪
11月に入ったらこの『純米吟醸 ひやおろし』を奉献します。

ちなみに、以下の写真をクリックするとリンクで、その日本酒のページに飛びますよ。
日本酒生活研究所は、菊水酒造の販売ページなので、蔵元直送だと思って、いつもここから買っています。
5000円の購入で、送料が無料になるので、いつもまとめ買いで5本買っていて、毎月1本ずつ奉献しています。

みなさんも近くの神社の神様にご挨拶をしてくださいね。

菊水の純米酒 720ml

価格:1,012円
(2017/10/31 19:33時点)
感想(5件)




【季節限定】菊水純米吟醸ひやおろし720ml

価格:1,234円
(2017/10/31 20:58時点)
感想(0件)


posted by ふぅちゃん at 19:30 | TrackBack(0) | スピ系

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6917909

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅちゃんさんの画像
ふぅちゃん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。