アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月10日

余裕があれば、ほぼほぼ乗り越えられる。

images (2).jpg



嫌なことがあっても
自分に余裕があれば
案外乗り切れるな。

最近そう感じることが多くなってきました。
嫌がらせや
憂さ晴らし
こういう事故にも、時折当て逃げされますが、
自分がゆとりがあって
ガードがあれば
(予測が出来たら)
なんとも思わなくなってくるんですね。
不思議ですよね。

こだわりなども、そう。
自分で本当に
こだわっていた部分だったり
何とかしないといけない
という使命感みたいなものが
働いていたくせに
結構、時間がたてば
どうでも良くなることもありますよね。

人間って
考えると
その時の感情や感覚みたいなものが
大部分を占めているような気がします。
私なんかは考えて動くこともありますが
基本は
流れ流れてどこへ行く
というスタイルなので、
日々変化。

変化があることが羨ましい
と言われることもありますが、
今の私の年齢は
変化は多いことだと思います
それと、
今変わっておかないといけないような気もします。

それと
今の年齢で
自分のことを見つめなおすことは大切です。
今までの人生や
これからの生き方など
少しづつ設計していかないと
いけない時期に来ているな
そう感じます。

自由に生きていくことに
確かに不安もありますが
この生き方に愛着もあります。
今後いかに仕上げていくかが問題ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11086635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール