アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月28日

お金の管理❣

b327e4626ad3cc5d6c663f1da327536c_t.jpg



お金に関して。

女性にとっては
大切なワード

お金の管理。

私の母は常々

どこにお嫁に行くかわからないんだから。

と言いながら
貯金をかなり若いころしてきました。
御給料を
一回全部使ってみたい
そう母に言ったことが有ります
(夢はかないませんでしたが)

若いころは
なんだかんだ
ポンポン物を買っていたように思いますが
でも
お小遣いも少ないので
いつも金欠。

自分でお金の管理をするようになってから
自営と言う事もあり
お金にはかなり
シビアになりました。

出来るだけ安くていいものを買いたい

友人に
絶対、定価で買わないよね
と言われたこともあります。

若いころから
お金と自分との関係を
見つめてきました

この年になって
日頃から
何でも買って
何でも捨てる
そういう生活スタイルじゃなくて
良かったな
と思っています。

節約が身についた
というよりも
生活の一部かも(笑)

物事をしっかり考えないと
このご時世
何があるか解りませんね。
女はお金の管理。
お金というワードは大切だと思います。

使い方ひとつで
大きく変わる
考え方や、
方法でも変わります

女はお金をしっかり管理できないと
家庭が崩壊すると言ってもいいと思います

母が言っていた

どこにお嫁に行くかわからないから。

という言葉と同時に
必要以上に節約して
子供3人短大まで行かした
父と母に
感謝しています。

無駄な所にお金を使わなかった
母は徹底していました
手芸用品は買ってくれましたが
ソフトボールの
グローブは買ってくれませんでした
姉も私も笑

いい思い出ですが
その当時は悲しかったです。
posted by fmkopenopen at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10757996
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール