アフィリエイト広告を利用しています

2021年05月11日

しとしと雨の楽しみ

20171006170433317_08e1cb07f6815bbbc0ac97ac74fdff68.jpg



もうすぐ
私の住む町も
雨に包まれた梅雨が来る。

雨が意外に嫌いじゃない。
生暖かい空気も
意外に嫌いじゃない。

この
湿気に包まれると
何だかいつも眠くなる
この
暑くもなく寒くもない気候で
雨がしとしと降ると
落ち着くので
ぐっすり眠ってしまう。

ただ一つ難を言えば
yogaの時間が遅くなってしまう
ちゃんと7時に起きれなくなるんですね。
この時期は
本当に
眠り込んでしまいます。

yogaもそうですが、
この緊急事態宣言の中でも
自分が多趣味でしかも
元々がインドアなので楽しめるのと
この辛い状況下でも
仕事が出来ることに感謝して居ます。

このお仕事も
ただお金の為だけでしてたら
続ていなかったと思います
お金以上の価値のある仕事だと思っています。

私の絵も
今、制作中の絵が有りますが
時間をかけて
丁寧に仕上げようと
描くのが辛くなったら
次の日にして、
集中力のある時にだけ
描くようにしています。

本当に。
大事な時間を
しっかり使えるように
時折スマホゲームが面白そうに見えますが
絶対に手を出さないようにしています笑

しとしと
梅雨の時期でも
お家時間を楽しめるように
いろいろ工夫をするのも
いいのかもしれませんね。






posted by fmkopenopen at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10719162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール