アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月24日

自分なりの社会との関り。


915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg



もともと
凄くネガティブで、、、

よく人を笑わせるのが
好きな子で
何となく
皆が笑えば
安心してられるような
そんな子だったよう。

子供だったからだと思うけれど
今でも
余り知らない人の前では
仮面をかぶっていて
一緒に着付けのお稽古に行っている
母に

疲れるで。

とたしなめられたことがありますが、
でも、
こうやって
仮面をかぶることは
自分の防御だったりする。

簡単に他人には
素の自分を見せない。

だから凄く疲れるときがある。

でも、
ごく限られた友人や
パートナー
家族

そのままの自分で居られる関係は
本当に
有難い。
ただ傍にいるだけだったり
一言二言
そういう
空間に共存している

それだけでいいんだな
って
感じるときもある。

素の自分を
出して貫いていくのは
まだまだ先
もっと貫禄が付いたころ

きっと自然に出てくるのだろう。

今は、
周りに合わせて、
周りのことも考えて。

そういう時期なんだと思う。
そうやって
素の自分の世界と
他人がかかわっている世界
両方を行き来しながら
バランスをとっている。

誰でも
そうなのかもしれないけれど、
自分なりのON.OFF。
こうやって
関わっていくことが
私なりの社会とのかかわり方なんだと思う。

良いのか悪いのかは
解らないけれど。

私は良いと思う。
posted by fmkopenopen at 07:54| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール