アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月14日

心の支えがいることの有難み

images (1).jpg



心の支えがいることの有難み

今後自分の親が死んで
兄妹も年を重ねていく

そう思うと
一人でも
絶対に信じられる人
この人の言うことなら間違いない

という人が必要だと思います。
ここ最近
色々な人を目の当たりにして
自分の考えや
イメージに近い人
そういう人や
見ているだけで
和らげるひと。

大事にしていかないと
行けないな。
ということと
自分も信頼してもらえるような
人間にならないと
いけない

一方通行じゃダメなんだな
ということ

ちゃんと
近しい中にも礼儀あり
なども考えて
バランスよく
お付き合いができれば良いな


本当につらい時
相談に乗ってもらえるとかじゃなくて
ただホッとしたい感覚もあります

この人がいてくれてよかった〜

という感覚
言葉だけじゃなく
存在感ですね。

そういう
パートナーや友人は
大事なんだろうし
また
傍にいるだけで落ち着く
ということを
理解しているので
踏み込みすぎない
関わり方。
こういう

何も言わなくても何となくわかるよ。

そういう存在を
大事にしたいし
大切にしたいと思います。
posted by fmkopenopen at 09:42| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール