アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

何故だろう?という意識は常に持つこと。

915e4ddbd7c7bff04237b075a748bc9e.jpg




合わない

このことに関して
最近かなり
気を使っています。

元々天然素材のアクセサリーが好きなため
色々持っています。
最近のお気に入りは
オニキス
対して高い意志ではないのですが
今の私には
しっくりきます。
細いオニキス
淡水パール
ルビー
この三本を重ねつけ。

しかし
オニキスと
ルビーの間に
淡水パールをかまさないと
指が荒れたり
落ち着かなかったり
体のどこからか
気持ち悪い感覚に襲われ・・・

そして
髪飾りに
私は良く鼈甲の髪飾りを
アンティークで使用します。
鼈甲は私に合う様子で
凄く髪に飾ると
集中力が上がるように感じます。

相性って
こんなに大事なんだ。
本当に。

これはきっと
人間にも当てはまることだと思うんですが
相性のいい相手というのは
良く自然体でいられるとか
ほっとする
など言いますが
確かに。
実感します。

パワーのある人間だけではなく
石だったり
お守りや
大きく言えば
神様だったり

そういう
発するものって
大きく精神だけではなく
受け止める体、心身にも影響するのだと思います。

自分にとって
何が相性が良くて
何が合わないのか?
ということは
出来るだけ
内観して
今の自分をちゃんと見つめる作業は
必要だと思います。

自分の感覚ですね。
何故か集中する
何故か指があれる
何故か落ち着かない

この何故かには
必ず意味があると思います

そういう部分
このご時世には
非常に大事なものになりつつあるような気がします。
posted by fmkopenopen at 14:50| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール