アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月29日

自分をさらけ出すことを怖がらないで。

images (2).jpg



こうやって

一人
カタカタと文字を打っているんですが。
自分のつぶやきのように
何となく
自分に言い聞かせるように
自己確認のように
文字を打っています。

でも、
普通の人は
なんでそんなに書くことができるのか?
というところが疑問だと思います。

多分
私はいろいろな人の
心の中の本音を
聞いてきたのだと思います。
そこで
自分なりに
考えたり
思ったり
時には完結させてしまったり。

そうやって
自分で昇華させながら
生きていく人生に切り替えたんでしょうね。

若いうちには
そんなに器用に生きれない
どちらかというと
不器用な人でしたから。

でも、
簡単に人間は変わることができること
このことを大きく伝えたいです。

考え方が変わること
それは
自分が変わることで
自分が変われば
人生が変わり
自分が変われば
色々なものが
色々な方向に
変わっていくんです。

根本の自分は変わらなくていいと思います。
でも、
色々人生やってきて
自分の人格の出し方の
ケースバイケースなども
よく理解できる年齢になってきました。

自分自身の
使い分けが上手い人は
色々なことを
器用にこなすことが
出来る
私はそう感じています。

そして、
本音で話せる友人やパートナーは
やはり必要ですね。
何でも言い合えるといいますか
気を使わなくてもいい人ですね。
それは
ちゃんとお互いに
理解しあうことが
必要なんだと思います。
自分を偽らない
そのままの自分で
相手のことも受け入れていく
その中で違和感が出てきたら
お別れすることになるんだと思うのですが
ちゃんと
話ができて
納得できる関係なら
それが
あなたにとってパートナーだと思います。

大事なのは
ハートで語れるかですね。
ちゃんと納得できるか?
不思議なもので
会うたびに印象の上がる人もいる
私にとっては
初めての出会いです。

大事なのは

また君に恋してる

なんだと思います。
posted by fmkopenopen at 15:50| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール