アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月06日

先ずは神頼みをする前に。

images (21).jpg



私は良く手を合わせます。

私の部屋にも
縁があってやってきた
神さんがいるんです。

発掘調査員の方が
神具やと思うんやけど・・・
と言って

私にくれた神さんで
手を合わせ続けています。

最近になって
神さんが近くに来てくれていることを感じ
神さんて
ある程度
自分で努力しないと
歩み寄ってくれないものなんだな・・・
としみじみ。

毎日手を合わせているのですが、
でも、
ちゃんと毎日頑張っているか?
何だか
学生時代の先生の様に
目を光らせてくれているようです。

神さんというのは
本当に凄いと思います。

私が私らしく
生きれることも
神さんがちゃんと見てくれているからかもしれません。

手を合わせることは
形だけの事
ありがとう
という言葉も
形だけの事
言葉や形に気持ちを変えているだけ。

ちゃんと心情を持っていれば
人間何とかなるんだと思います。
何とかなるように出来ているんだと思います。
このことさえ忘れなければ。
posted by fmkopenopen at 11:10| Comment(0) | スピ系
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール