アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月19日

叩き上げの意味を理解する今日この頃

ダウンロード.jpg



私の父は
叩き上げの
団塊の世代のど真ん中。

朝方5時6時に家に帰ってきては8時あたりに
また会社に行くという・・・
そういう事の繰り返しで
工場の一員だった人間が
社長にまで・・・

THE成り上がり。

長野の蓼科で東急不動産管理の別荘まで・・・
本当にたくましい父でした。

その父を見てきたからか
果たして
おじいちゃんの存在を知っているからか・・・

叩き上げの本当の意味を
最近理解できる。

人間
叩かれると
伸びて行く派と
潰れる派
があるのですが
私自身
叩かれれば
叩かれるほど
しっかり受け止めて行く派
なのかも知れまない。

人間。
叩かれる方が
まだ伸びしろがあると言うこと。
そして
叩かれるだけの
魅力と価値があると言うこと。

ここまで来るのに
早かったのか?
よくわからないけれど

叩かれたら
皆さん
受けて流すです。
しっかり受けて流して行けば
自ずと身につくものなんです。

ちゃんと
理解して
しっかり受け止め
反撃なんてしなくていい
ただ、受け止める
何故なら
私達は
その向こう側を見ているからです。

心配しなくても
人間簡単に死にません。
そのことを知っている人間は
強いと言うことです。
posted by fmkopenopen at 10:45| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール