アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月01日

私が今考えている老後。

images (5).jpg



最近。

母が年老いてきたせいか、
自分の老後のことを
よく考えるようになった。

私が介護福祉士
と言うこともあり
色々な施設を見てきたのですが、
何となく
施設に入ることは
気持ち的に乗り気じゃない。
出来れば老後は家で・・・
という方も多いんじゃないかな
施設というだけで
少し勇気要りますね。

最近考えていることは、

もう一度
姉と妹と3人で暮らしたいという事。
同じ施設で
3人で。
それと私はパソコンで出来る仕事なので
仕事を死ぬまでやりたい。
ですから
施設でもやりたいんです。

そして、
姉や妹やその家族で
飲み会なんかもしたいし、
お出掛けもしたい。
だから駅近くだったり
近くにコンビニがあったり。
スーパーがあったり
モールがあるところが良いな
と思っています。

こうやって考えると
少し老後も楽しくなってきています。

そして、
私の仕事の事務所が施設。
なんか面白いでしょ?(笑)

手伝ってもらったり
時折バイトしてもらったり

お昼から
昼酒パーティーをしたり

また家族で暮らしたい。

本気で考えているプランです(笑)
posted by fmkopenopen at 11:20| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール