アフィリエイト広告を利用しています

2023年01月26日

お金の価値観。

images (5).jpg



私は余りお金を使わない人間だと思います。

職場も自宅だし、
お昼ご飯は
晩御飯の残り物が多いです。

着るものも
流行りを追いかけてこなかったせいか
20年選手たちが揃ており。
気に入ってる服ばかりなので
買い足すことは
余り考えていません。

お金を使うことが幸せだとは
感じていないせいか、
幸せなお金の使い方や時間の使い方が
大事だと思っています。

中学生でしょうか。
話し声が聞こえてきたのですが
ケチケチしていて
何が幸せなんだろう?

という言葉が聞こえてきて、
何だか
心が沈んだイメージでした。
確かに
お勤め品などはよく利用しますが
私はその方が好きなんです。

私の家は
あれが安かったよ。
今度買っておこうか?
これが安かったけど要る?
など普通に会話に出てきていて
私はそれが当たり前だと思っています。

お金は使うことが
楽しいのではなくて
何に使えば楽しいか?
何だと思います。

それと
誰と使うかも大事ですね。
posted by fmkopenopen at 18:33| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール