アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月18日

心の中の休日と旅支度。

IMG_20220818_080708_(500_x_700_ピクセル).jpg



今日は私にとって
久々の休日である。

一人で仕事をしていると
身体は休めていても
心が落ち着きません。
何となくいつも何かに囚われている
その様な感覚に陥ります。

今日は目覚めも良く
何となく
心の落ち着き先が決まったような
もう、あなたそろそろ落ち着きなさいよ。
と誰かに肩をたたかれたような
そんなイメージが浮かびます。

ようやく
自分の心のよりどころ
自分自身の持って行き場所が
決まった。
私のレールが
新しく引き直されて
この場所を通って行けばいいんだよ
と背中を押されたような気がします。

自分ががむしゃらにやってきたことに
ようやくひと段落が付き

向かった先で
虹を見たような感覚
少し腰を下ろして
ようやく
泥だらけの足を
綺麗に洗ったような
その様な感覚に陥ります。

これでよかったんだ。

そう呟いて
私はまた新しい旅支度をします
今度のリュックサックには
沢山、自分がやりたいことを詰め込んで
そして
大切な人が移っている写真を
もって
また新しい旅。

次のゴールは結構長い
そう感じる。
でも、きっと
今しか味わえない事を
学んでくるんだろう。


posted by fmkopenopen at 08:07| Comment(0) | 日々徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール