アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月07日

心地よい間柄と空気感。

images (27).jpg



久しぶりに酔っている。

昔に比べれば
非常に効率よく
お酒に酔うことができ、
そして、
低価格でお安くハイになれる人間になったと言うことで、
外に出て
お酒を飲むのが少し怖くなっている今日この頃。

姉が来てる。
家族はほどほど触れ合えば
丁度いい距離感で
何となく
自分の時間や世界観が持てるから
心地いい。
長話などなくても
何となく雰囲気で丁度いい温度加減で居られる。

この加減を知っているから。
兄妹のありがたみを
肌身で感じる。
一人っ子が多いというこの世の中。
本当に我が子を思えば
一人では辛すぎる
世界ではないか?

一人だけには
背負いすぎるほどの
難題の多いこの世の中。

兄妹は
ほどほどに多い方が良い
私が問題児だったからこそ
兄妹の安堵感というものは
本当に肌身で感じる。

そばに居ているだけで
何となく
心地よく感じる
距離感。

大切です。

お酒に酔ったとしても、
変に盛り上がることなく
心地よく
自分の世界に入れることは
安堵感と感謝しかない。

長年連れ添っていく関係でもある
大切なパートナーである。
posted by fmkopenopen at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11395454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール