アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

B級グルメ! 京都で天下一品のこってりラーメン食べた。 京都でなくても食べられるけど(笑)









写真 2016-07-21 13 01 33.jpg




安井金毘羅宮の帰りに祇園四条駅に戻ってきました。

天下一品のお店を見つけました。



写真 2016-07-21 12 55 33.jpg


天下一品は、過去に一度しか食べたことが無く、
京都発祥のこのこってりラーメンを食べてみようと思ました。


B級グルメ!
京都で天下一品のこってりラーメン食べた。
京都でなくても食べられるけど(笑)



この前シルシルミシルというTV番組で見ていってみようかかと。


現在、全国に212店舗とハワイに展開中の「天下一品」は年商200億円以上のラーメンチェーン店。そんな「天下一品」を築き上げたのは、「天下一品」グループ代表の木村勉。
昭和46年、立ち寄った屋台のラーメン屋の店主がみんなおじいさんであることに気づいた木村は、自分なら若くて勢いのあるラーメン屋ができると確信し、屋台を始める。屋台の材料は拾ってきたものの寄せ集め、ラーメンの技術は周りの屋台の人に教えてもらいながら始めた。最初は特色のない普通のラーメンでなかなか売上げが伸びなかったが、スープの研究を重ね、4年後、究極のこってりスープが完成!その間、様々な問題に巻き込まれながらも、1975年京都市左京区に「天下一品」1号店を開業し、店は大繁盛となった。


TV朝日 シルシルミシル HPから
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushiru/contents/bk/0073/





写真 2016-07-21 13 01 17.jpg




こってりスープは、鳥と11種類の野菜を煮込んだものです。
もちろん詳しくは企業秘密。

最初、豚骨スープかと思っていました。

しかし、鶏がらベースなんですね。




写真 2016-07-21 13 01 57.jpg




TVでは、その材料が、野菜11種類中6種類だけ言ってました。

その野菜は、長ねぎ、玉ねぎ、にんじん、にんにく、しょうが、かぶ。

それで、こってりの割にはしつこくない味です。




写真 2016-07-21 13 02 01.jpg




ネギが良いアクセントになります。



写真 2016-07-21 13 01 50.jpg



チャーシューです。



写真 2016-07-21 13 05 21.jpg




辛みそが置いてあるの入れてみます。



写真 2016-07-21 13 05 30.jpg



この辛みそは美味しいですね。

辛さだけでなく、味噌ベースなので風味がアップ!

たしかに中毒になる人がいるというのが分かります。


中毒と言えば、
二郎ラーメンが食べたくなりました(笑)









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?




















posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5253779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。