アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月23日

食べ物では砂糖にも注意してるよ。 でもお菓子もケーキも食べるけど。







image.jpg


食べ物では砂糖にも注意してるよ。
でもお菓子もケーキも食べるけど。



砂糖は数ある食品の中でも最強に近い毒って言われています。

もともと人間の体は、砂糖を直接取るようには出来ていないのです。


糖は取り入れると活性酸素を生み出し過酸化を促します。
体が酸化します。

砂糖は純粋な糖の塊です。

短時間で吸収されて、血糖値が急上昇するだけでなく、
細胞の「糖化現象」を引き起こす果糖が沢山含まれています。

この糖化現象は、細胞の老化に繋がってきます。
そのため血管を傷つけたり、血糖調整ホルモンを浪費したり、、
肥満になったりします。

玄米やイモなどの間接糖でもこれは起こりますが、
砂糖ほど急激ではありません。

ですので、純粋な砂糖はやめた方が老化は防げますね。



16世紀は砂糖は金と同等の価値を持つ貴重な品物でした。

特に白砂糖はミネラルが皆無で、
代謝の過程で体内のミネラル、カルシウムやビタミンなどを使います。

砂糖は白砂糖以外にも、三温糖、黒砂糖、てんさい糖も同じです。

白砂糖は精製過程で、薬剤を使用して、とことん精製化されます。

その際、ミネラル・ビタミンを全て奪ってしまいます。
砂糖はもはや食品ではなく、有害な食品添加物になります。

精製には、苛性ソーダ(強アルカリ性)、
次に硫酸(強酸性)を用います。

そのため砂糖は、ビタミンやミネラルなどの微量栄養素を失った酸性食品になります。


人間の体は弱アルカリ性です。
そのため、酸性食品である砂糖が大量に体内に入ると、
中和しようと体内のミネラル分が使われます。

特にカルシウムが使われます。
これが甘いものを摂ると虫歯になったり骨が弱くなる理由です。

怖いですね。

ですから、なるべく砂糖も摂らないようにしています。

でも、たまには食べますけど(笑)

代替甘味料も摂らないようにもしています。

カロリーゼロ系の飲料を始めジュースや、缶コーヒー、炭酸飲料、
スポーツドリンクはほとんで飲んでいません。


水、ブラックのコーヒー、
ビール、焼酎ぐらいしか飲みません(笑)









みんなが誰でも幸せになれるヒントをお伝えしていきます。

今日もいい日ですね。
It's a nice day, isn't it?

毎日更新しています。
ランキングも励みになります。
ポチッとね♪



日々スピ日記 今日もいい日ですね。 I t's a nice day, isn't it?










posted by mio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4641361
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
mioさんの画像
mio
占いを通して幸せになれるようアドバイスをさせていただきます。 タロット占い、手相、開運法 幸せかどうか自分が決めています。 だったら幸せの方がいいよね♪
プロフィール
検索


初心者だからこそわかるフルセットタロット占い
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
写真ギャラリー



「ココロ」を奪うメルテク


<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。