アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2017年09月12日

ビジネスマンが無意識に残業を減らせるようになる方法


どもっうなじろうです。


私はサラリーマンであり常に仕事が押し付けられるような状況の中日々楽しく生活を送っています。


日々楽しく生活するうえで最も大切なこと


それは自分の時間を確保することです。




・自分の時間を確保するために気を付けていること


2d0232e2ed9dbfbbc3eb129d2f921281_s.jpg


自分の時間を確保するためにはやはりある程度の工夫が必要です。


例えば


仕事の効率化なんて言うとビジネス本みたいな話になってしまいますが、仕事の効率化は中々その人その人のの状況によって方法が変わってくるので説明しづらいですよね


ただ、共通していることがある



自分でやらなくて良いことはやらないって事です。



自分の仕事をある程度取捨選択してすべての仕事100%自分でこなそうとすると無理が生じます。

そんなスーパーマンは中々存在しません。

だったら自分が得意なこと早く終わらせられる事、楽しいと思える仕事に注視して、人に任せられるものはドンドン任せてしまうのが良いです。




そしてもう一つ



時間配分は自分の将来のためになる事、将来の自分が楽になる事に多く配分を回すことです。


目の前の緊急な仕事ばかりに目を向けてしまうと効率化は一切進みません。


それであれば時間を将来のために投資する感覚をもって使ったほうが良いでしょう。


その様な時間を使えば使うほど仕事はドンドン楽になっていきます。




・最近気が付いた特別な方法




9e4c99e3cfcb0161b5f5bf2a63b73bf3_s.jpg



っと


まぁ、簡単に上記のような事を書いてもそんなにすぐ実践できる人はとても少ないでしょう(´∀`*)


んでね


最近気が付いたんですけど


家に早く帰るためには常にそのような意識を持つことが大切ですよね


早く帰りたい、帰るんだ!!と言う意識は仕事に如実に現れます。



その絶対に帰る!!と言う意識を最大限に高める方法があったのです。



薄々気づいてる人もいると思うけど!!


それが一日一食生活を送ることです



一日一食生活は色んな効用があってとても素晴らしいです。




ただし!!!



メッチャ腹減ります(笑)



本当に冗談抜きに腹が減るのです。


そうすると無意識に脳みそが早く帰るために仕事を計算し始めるんですよ。


残業すればするほど飯が遅くなるでしょう?


それは耐えられないって思うから是が非でも終わらせて早く帰ろうと思うんです。



本来この意識改革は簡単には出来ないんですよ!!


今まで真面目に仕事に取り組んできていればなおの事です。


私も現在は朝から早く帰るために脳みそフル回転です。





・大切なことは無意識の力を味方につけること


person-110305_1280.jpg



この方法の有用な所


それは



無意識に早く帰ろうとする所です。



普通は早く帰ろうと意識づけをわざわざしてから早く帰る努力を始めます。


ところが一日一食生活は単純に腹減って早く帰りたいから無意識に急いで仕事をするようになります。


この違いはかなり大きいです。


だってあえて早く帰ろうと意識づけしてる人は簡単に挫折出来てしまうから。


ですが、こちらは腹が減っている訳ですから挫折するとさらに飯が遠のく。


モチベーションの高さが違います(笑)



私も一日一食生活を始めてから気が付いたら早く帰れる日が多くなっています。


無意識を味方に付けるのは結構簡単だったんですね。


では(´∀`*)ノシ バイバイ

posted by うなじろう at 05:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6690688

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。