2017年06月05日
Frienbr(フレンバー)を禁煙目的で3ヶ月使ってみた後の感想
どもっうなじろうです。
気が付いたらもう6月ですね
そう、私が噂のアイテムフレンバーを使い始めてから早や3か月がたってしまいましたΣ(´∀`;)
あ、あれからちゃんと禁煙続いてましたよ(;^ω^)
結局3か月使ってみた後の感想でも書いてみようと思います。
因みに
リキッドは現在チョッコレイトになりました(笑)
成分分析をしていない並行輸入品のリキッドに注意!フレンバーは完全国内生産でSDS取得済なので安心・安全!
まずね
3か月経って思うこと
ずいぶん使用頻度が減ったな・・・
ってこと
ぶっちゃけタバコの代わりに使っていたわけなんですけどニコチン、タールが含まれていないとなると依存性がどんどん抜けていきます。
そうするとタバコ吸ってた時みたいな
ああ!タバコ吸いたい!!
みたいな気持ちが出てこなくなります。
ので単純に香りを楽しみたい時、気分を替えたい時などフレンバー本来の楽しみ方をしたい時しか使わなくなってきます。
結果として一週間に一回しかリキッドを補充しないとかそういう風になってきました。
前回の記事で色々とタバコとの金額だの計算してみたけどもそもそもタバコと同じ頻度で吸うことがなくなるからあんま意味なかったっていうね(笑)
前記事
〜おっさんがFrienbr(フレンバー)を二週間使ってみての感想(バッテリー、リキッドの持ち具合他)〜
https://fanblogs.jp/unazirou/archive/432/0
そして
よく言われることなんですがニコチンもタールも入ってないのに吸う意味あるの?って言う質問
答え
あります!
かなり明確に吸う意味があります。
それはね
タバコを吸ってた人の生活リズムってやっぱりタバコありきなんですよ
そしてタバコを止められない最大の問題はその習慣とタバコミュニケーションのメリットなんです。
ある場所に行ったら吸うという習慣
誰かと話すために喫煙所にいるメリット
とか
仕事をさぼりたいとか青空のしたでゆっくりしたい
とか
外で時間調整がしたい
とかね
そういったタバコで得ていたメリットがこのフレンバーで代用が効くんですよ
そもそもフレンバーには禁煙の効果そのものはありません。
最初の1週間とか2習慣はニコチンの依存症状が出たりします。
ただ、実際はこういった習慣とかのほうが比率が大きいのでこの部分をフレンバーで置き換えてしまえば結構禁煙って簡単にできてしまいます。
結果として3か月経った今ではほとんど仕事をさぼる口実でしか吸わなくなりました(笑)
因みに
見た目を気にされる方が結構いるみたいですが、そんなに周りのみんなは気にしませんよ。
多少話題にされることもあるのですが「禁煙目的です」っとハッキリ言うと大概の人はすぐ納得します。
むしろ喫煙所の話題の的なので話がしやすくて楽しいっていうね( ´艸`)
最初さえ乗り切れればフレンバーで簡単に禁煙は成功するだろうな〜と思います。
では(´∀`*)ノシ バイバイ
香りと風味を楽しむ新しい嗜好品フレンバー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6337097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック