2017年04月22日
本当は食べたくても飲み会で食べられなくなる方法があるよ
どもっうなじろうです。
送別会が多くて最近は大変です。
体調的にもカロリー的にも(´・ω・`)
昨晩も飲み会でしたが食べ過ぎることもなく体重も全然増えないというとても良い飲み会だったと思います。
そんでね
昨晩の飲み会を経て思ったことがあったのです。
飲み会で食べ過ぎない方法があるんだな〜って
しかも簡単に
それはね
自分は食欲がない人だとみんなに公言して自慢することです。
「私最近全然食べられないです〜」
「飲み会もすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね〜」
「もういっぱい食べると気持ち悪くなっちゃってね〜」
みたいな(∀`*ゞ)テヘッ
こういう発言を自分からすると自然と食べれなくなります。
そりゃそうだよね
自分でみんなにそう言ってるんだから食べづらいよね(*´艸`*)
しかもこういうことを言っているとその場の話題がダイエットの話や健康の話、食べ無くても平気な理由などになりやすいのです。
そうすると余計に食べづらくなるしダイエッターとしては話やすい話題になるので楽しくなります
あと実際にそういう発言をしてるとすぐお腹いっぱいになる気がします。
どうも脳みそが自分の発言を聞いて実現するために勘違いを起こさせているようです。
この「みんなに公言する」というのはダイエットだけでなくても実に効果的なものです。
仮に事実と違ったとしても「私はこういう人です」と言われたら大抵の人はそういう人間だと思って接します。
その為発言していた人はその発言の内容に近づくような行動を無意識でとるようになります。
また食欲の話と一緒で脳みそも自分の発言の内容を叶えるために無意識で感覚を調整したりしてくれるのです。
そうすると「みんなに公言した通りの人にいつしかなっている」なんてことが起きるんですね。
だからみんななりたい自分、こうありたい自分という人間をイメージしてどんどん「そういう人なんです〜」って言ってみるといいです。
食欲ないキャラを演じれば間違いなく食べ過ぎずに済みますからおすすめです(´∀`*)
(´∀`*)ノシ バイバイ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6193125
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック