アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年01月27日

〈ダイエットに効く食べ物:カシューナッツ〉 生れてこの方デブだった人のダイエット

どもっ本日は驚愕のうなじろうです。


来た!来た!来た〜〜〜〜!!!!


69,75キログラム!!!

小学生以来の60キロ台!!!


MAX80キロからのマイナス10キロ減!!

私は中学校の段階で既に71キロとかあったので本当に小学生以来の体重です。

いや〜自分がまさかこんな体重になるとはな〜

ダイエットってのはしてみるものですね〜
体重だけではなく味の好みも大分変ってきました。


♪そんな訳で最近味覚が変わってきたシリーズ第一弾♪


カシューナッツ!!


ダイエットを始めてから味覚が変わったことにより好きになった食べ物を紹介しようかと思います。

何せ私はかなりの偏食だったためにいろんな物が好きになりました。

その最たる例が今回のカシューナッツです。


せっかくなのでカシューナッツがダイエットにおいていかに素晴らしい食材なのかをお伝えしたいなと思います。


まず、人間が取らなければいけない栄養素の中には「脂肪」があります。


え?そんなの知ってる?


そりゃそうですよね。ただ、脂肪といってももっと細かく分類して行くと

・飽和脂肪酸
・不飽和脂肪酸


という二つに分けられて行きます。

飽和脂肪酸はぶっちゃけそんなにいらない脂のことを言います。固形のやつです。

んで不飽和脂肪酸は体内で作ることができない必要な栄養素ということになります。

厳密にはさらにオメガ6とオメガ3という脂肪酸に分類されてオメガ3は体内では作ることができないそうです。

特性として
オメガ6は血液をドロドロにする
オメガ3は血液をサラサラにする

どちらが悪いとかではなくてバランスが大事ということらしいのですが現代人は圧倒的にオメガ6が多いそうです。

そのため現代人は太りやすい体になっているとのこと。



そしてやっとここででてきますよ、ナッツ!!



このオメガ3を摂取できる食べ物が魚と・・・ナッツ!!



そう!ナッツ!!ナッツ!!!カシューナッツ!!!



おっと、テンションが上がってきてしまいましたね


つまりカシューナッツを食べるということは血液をサラサラにして体のバランスを整えるということです。


そのため代謝も改善されて痩せやすい体になるっということなのです!!


yeah!!ナッツ、yeah!!



ちなみに普通の生活をしているとオメガ3を摂取することはあまりありません。

魚好きの人なら大丈夫かも知れませんがそんな魚ばっかり食べている人はそもそも太りませんw


つまりデブはカシューナッツを食べろということです。


あっ、いくら体に良くても食べすぎはダメですよ。

一日20粒位が限度だと思ってください。

そこそこカロリーもありますので。


塩ふってあるあるカシューナッツならなんでもおいしいですが私が最近ハマっているカシューナッツがあります。

それがこれ

福楽得 香ばしローストカシュー 56g×5個[素材シリーズ ナッツ カシューナッツ【HLS_DU】]【あす楽対応】【ポイント10倍】1回の決済で税抜4000円以上購入でP10倍!1/28(水)0:59迄※P付与3/20頃

価格:1,134円
(2015/1/27 19:59時点)
感想(7件)




このローストカシューはマジでヤバいです。

めちゃくちゃ美味しいです!!

隠し味で焦がし醤油を使っているというかなりの技ものです!!


原材料を見ると色々と調理されているのでダイエット効果的に大丈夫か?っという疑問はありますがマジで美味しいです。

普通のカシューナッツの合間に食べる位の気持ちで私は食べています。


さすがにずっと同じカシューナッツだと飽きてくるのでたまにこの超うまいカシューナッツを食べて気分を変えています。

しかし!!

このローストカシュー結構人気の商品です。しかも普通に買おうと思うと私は今のところ駅のニューデイズかオダキューOXにしか置いてあるところを見たことがありません。

しかも人気で品薄なのです。

私も見つけた時にまとめ買いするようにしております。

見つけたら即買いです!!
ぜひお試しあれ!!




え〜、本日は70キロの壁を越えたことによりだいぶ興奮しておりお見苦しい文章になっておりますがご了承ください。



PR



posted by うなじろう at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3217434

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。