アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ

2015年01月19日

〈ちょっぴり運動〉生まれてこの方デブだった人のダイエット

どもっ体重計が壊れて凹んでいるうなじろうです。

苦楽を共にした私の体重計が今日ご臨終です。

いつも念のため二回体重を測るのですが一回目を測定したら電源が入らなくなりました。
これは分解でもしないと原因もつかめない感じです。

最後に映し出された私の体重は70,2キロ

・・・

あれ!? 過去最大級に軽いね!?


MAX80キロですから9,8キロ減!!

いいじゃな〜い!!

順調じゃな〜い!

体重計が壊れたのは悲しいですが体重が減ったのはうれしい。
不思議な気持ちです。



さて、よく食事制限だけのダイエット法はいけないと言います。
運動もしなさいとみんな言います。

人によっては筋トレだ、筋トレ〜!!

っとテンションの高い人もいますが、あの有名なRIZAP等でもしっかりとした食事管理がメニューの中にあるようですのでやはり筋トレだけではダメなのでしょう。


では、どの位運動すればいいのでしょう?


ぶっちゃけ私はほとんどしてません。


最近は趣味も兼ねて散歩をしたりはしていますがそれもウォーキングと呼べるものではありません。(英語と日本語の違いかw?)

ウォーキングって言うと急に運動っぽくなりますよねw


さて、私がなぜ運動をあえてしていないかと言うとハードなメニューを組んで挫折したくないからです。

と言うか私は生まれてこの方デブでしたので色んな方法を試しています。

時にはジムに通ってハードなメニューをこなしている時期もありましたがそれを続けることができませんでした。

結局のところダイエットとは続けることが出来るかどうかが最大の問題です。

運動するのが楽しくてしょうがないって人でない限りあまりハードなのはお勧めしません。


だから私はあえて運動習慣は付けないようにしています。そんでもって気が向いた時にだけ筋トレしたりします。

私の場合元々柔道部だったのもあり運動は嫌いではありませんでした。ですが「やらなくちやいけない」になった途端嫌いになるのですw



だから程々がいいんてす。




そんな私が意識的にやっている運動があります。
それが以下の3点です

・エスカレーターを使わず階段で行く
・通勤電車では座らないで立つ、その時つり革にも極力掴まらない
・子供をめっちゃ高い高いする



よくあるなんてことない運動ですw
でもサラリーマンならではの運動なのです。

こんな内容の運動でも続けるのは大変です。

ただ、これら3つを習慣化しているのには理由があります。

・エスカレーター
単純にせっかちなので駅で電車から降りた後エスカレーター待ちの行列に並びたくないから

・電車のつり革に掴まらない
私は現在Nexus7と言うタブレットを使っているため基本的には両手でないと使い辛いのです。特に満員電車の中で使う場合つり革に掴まっていては何もできません。そのため体幹を鍛えてつり革無しで使えるようにする必要がありました。

・高い高いする
家の娘まだ2歳なんです。超可愛いのですw趣味だけではなく家族との時間も大切にしたいのです。ならついでに体も鍛えようと思った結果w

それぞれやりたい理由ややらなければいけない理由があるため習慣化することができました。

結局運動はちゃんと習慣化できれば良いですがなかなか難しいです。でもRIZAPみたいに短期間で効果があるならやってみたいな〜と言う気持ちもあります。

あんなスタイリッシュな体に憧れるな〜と日々思う今日この頃でした。







posted by うなじろう at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3185535

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
金剛筋シャツ
プロフィール
うなじろうさんの画像
うなじろう
生れてこの方デブだった私がダイエットと禁煙など生活習慣の改善に成功。今では毎日を幸せに生きています。 私と同じように苦しんでいる人達が少しでも楽しく暮らせるヒントになればと記事を書いております。 ブログで紹介した内容はサイトでまとめて紹介しています。
プロフィール
ダイエット成果
身長:171p
スタート2014/11/01

初期体重:80,2キロ
現在体重:61,05キロ

マイナス19.15キロ!!
標準体重達成!!



私の行ったダイエットを紹介するサイトを作成中!!
サラリーマンのための禁煙ダイエット
http://unayase.xyz/

随時更新中です!

★日本ブログ村にも登録しています★
気に行って頂けたらクリックをお願いします。(´∀`*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 30代男性のダイエットへ
にほんブログ村 住まいブログへ
QRコード
カテゴリアーカイブ
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
最新記事
おススメの本












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。