アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年10月09日

異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC 第1巻

こんにちは!ブログを見ていただきありがとうございます。

ファンタジー(転生系)が大好きで、皆さんと共有できたらうれしいです。
Twitter @YUN44924176

注意
このブログに掲載されている内容は私の個人的な意見であり、作者様の思考などは一切関係ありません。
その点ご了承いただきますよう宜しくお願い致します。

YUN.ブログに掲載されている画像は、eBOOKJapan様より引用させていただいております。






異世界の貧乏農家に転生したので、レンガを作って城を建てることにしました@COMIC 第1巻


38070.jpg




著者:槙島ギン
原作:カンチェラーラ
キャラクター原案:Riv

出版社:TOブックス

ジャンル:青年マンガ


【あらすじ】
王家が衰退し動乱の続く異世界。とある寒村で、後にアルスと呼ばれることになる幼児は“土いじり”――“畑の土壌改良”をしていた。「街作り」ゲームに熱中した前世の記憶があった彼は、貧乏脱却のため自作魔法で“野菜の品種改良”や“家屋の建築”を開始し、ついに「レンガ生成」を習得する!行商人にレンガを売りさばく中で希少な“使役獣の卵”を手に入れるが、無事に浮かさせることができるのか__?後に「現人神」と呼ばれる少年の建国英雄譚開幕!


登場人物


【アルス】
転生者
アッシラとマリーの三番目の子
6歳の時「命名の儀」で個人名を授かった

【アッシラ】
アルスの父
戦争に駆り出される

【マリー】
アルスの母
魔法は生活魔法しか使えない

おすすめのシーン@


初めて魔法を使うシーン

魔力を体の中で循環させて滞りの無いようにゆっくりと全身に巡らせる…
行き場のないほどに増えた魔力を手のひらへ、そして土へと行きわたらせていく。
前世での記憶をもとに「土壌改良」で畑を作っていくシーン
だんだん魔力を自分の思い通りに操れるようになっていく。
やっぱり前世の記憶はチートだなぁと…(笑)
生活のための魔法を極めていく姿が家族思いですごく良い黄ハート


おすすめのシーンA


マリーのためにお皿をたくさん作るシーン

土魔法からレンガを作れるようになったアルス…
レンガを量産していたら、マリーから「お皿だったら使えるのに」と言われる。
母のためにいろいろな形のお皿を製作するシーン
「喜ばれるのがうれしくてやみくもに作りすぎてしまった」と…(笑)
そんな年相応のアルスの反応がかわいい…黄ハート


おすすめのシーンB


使役獣の卵を買うシーン

今まで貯めたお金を使役獣の卵買うためにすべて使ってしまったアルス。
そのことを母のマリーにこっぴどく怒られ、今後勝手にお金を使うことを禁止されてしまう。
買った使役獣の卵が少し魔力を持っていることに気づいたアルスは、魔力を注入し始める
1巻の最後にはすごくすごくかわいい、使役獣(?)が孵化した!!!!
孵化した使役獣が今後どんな成長をするのかすごく楽しみです!!!!


他の作品とは違い、内容も読みやすく登場人物も多くないのですごく読みやすい作品だと思いました。
異世界転生系が好きではないひとにもすごくおすすめの漫画です。
貧乏農家に生まれて、空腹を満たすために野菜を作り、お金を稼ぐためにレンガを7作成したり…
生活のために頑張る漫画なのでドキドキはしませんがワクワクしながら読むことができました!
なんといっても、絵がすごく綺麗!!!
何度読んでもきれいな絵に目を奪われます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
すごくおすすめの漫画なのでぜひ読んで頂けたら嬉しいです!
下にリンクを貼ってあります、eBOOKJapanさんから購入することができます☆


おすすめの漫画があればぜひ教えてください!

Twitter(@YUN44924176)もやっていますのでフォローしていただけると嬉しいです。






■イーブックジャパンより最新情報をお届けします■

【eBookJapan】はマンガのタイトル数は日本最大級、業界最高画質を誇るブックリーダーで
快適に読書ができる電子書籍のダウンロード販売サイトです。

毎週100タイトル以上の新刊をリリース!

購入した書籍は、50冊まで無料の「トランクルーム」サービスを併用すれば、
PCの買い替えやクラッシュの心配をすることなく、WEB上の本棚に安心して蔵書できます。

iPhone/iPod touchにも対応。
PCで購入した書籍を、トランクルームを介してiPhone/iPod touchにダウンロードして
お楽しみいただけます。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMIYJ+7Q1GAA+279M+BXB8Z
posted by YUN at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コミック
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10254351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。