アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月12日

下北沢で春日が流行っているらしいが


[広告] 楽天市場



  • 織田信奈の野望(3)【電子書籍】[ 春日 みかげ ]

  • 春日製紙/コア・ユース 130m シングル 6ロール×8パック/K-S130-6

  • 軍艦春日回航記 [ 黒井 緑 ]

  • 唐木位牌 黒壇 紫壇 「蓮付春日(れんつきかすが)」3.0寸・3.5寸・4.0寸・4.5寸・5.0寸/木製位牌 紫檀位牌 黒檀位牌 文字 送料無料 仏具 仏壇 小さい 3寸 4寸 5寸 名入れ

  • 織田信奈の野望(1)【電子書籍】[ 春日 みかげ ]





春日 こころまち つくろう


ギモーヴ大好きですラブラブ

 

 

こんばんは

 

 

 

紅茶を通じて日々のお茶時間を豊かに。

おうちカフェ紅茶教室FIKA フィーカ

&

100切り達成!40代エンジョイゴルファー

 

吉岡あさみです。

 

 



 

半沢直樹、面白いですねー!

 

 

金融機関勤務の経験もあるので

 

いろいろツッコミながら楽しく観ています照れ

 

  



 

ドラマのおともに夜おやつチュー

 







 

お友達からいただいた

 

春日のアヴランシュ・ゲネーのギモーヴラブラブ

 

 

 

ギモーヴ、大好きー!!!

 

 




ギモーヴって、あんまりメジャーじゃないのかな??




 

簡単に言うとマシュマロに近い感じです。

 

 




マシュマロはメレンゲ、ゼラチンに香料で香りづけされています。

 

 

マシュマロはもちもちしていますよね。

 

 

ギモーヴはフルーツピューレにゼラチンで作られています。

 

メレンゲを入れる場合もありますが、少量なことが多いはず。

 

なのでマシュマロよりしっとりしていて口どけも

 

シュワッとしてるのお願い

 

 




 

この、アヴランシュ・ゲネーのギモーヴは

 

バラの花びらがついていたりお願い

 

カラフルで可愛いのー

 

女子ウケ間違いなしですルンルン

 

 




 

食べてみるとバラの花びらがちょっと口当たり悪いんですけど(笑)

 

 

紅茶はダージリンファーストフラッシュを合わせて

 

美味しい夜のおやつタイムルンルン

 

ごちそうさまでしたチュー

 

 

 

 

 

それではまた流れ星

 

 

 

 

検索の場合、

@ypy0031k で検索をお願いします。

 
 
 
紅茶教室FIKA
ティータイム
ティータイム
ティータイム
ティータイムアクセス
東京メトロ東西線 都営大江戸線 門前仲町駅 徒歩5分
JR京葉線 越中島駅 徒歩8分

 


春日をしていいか分からない私は、何もしていないだけ、かも。


前回のライド、下りでのブレーキングでリアから異音が・・・
ディスクブレーキに関してはオートバイで慣れているので、すぐに原因判明。

これは押さえバネがローターと干渉して発生する音、そうに違いない。
やはりパッドが消耗限界でした、残り0.5mm程度ですが交換ですね。

少し前に分解したので残量は知っていましたが、予想より早かったです。
約2,500kmでリアブレーキパッドは消耗、記録しておきましょう。
フロントはまだ余裕で残っています、リアは駆動輪でローターも140mm。
160mmにする事も可能なので、ローター径を大きくすると減り方も変わるのかも。

いずれにせよアップダウンなルートばかり走っているので、消耗も早いですね(^_^;)
ピストンピンを押し戻すのに苦労しましたが、新品を装着できました。
パッド交換だとホイールも外さないといけないので、ちょっとめんどくさい。


さてサドルテストも3回目、今日は東濃エリアへ向かいました。

日曜日なのに気味が悪いほど交通量の少ない愛岐道路、コロナの影響?

土岐川沿いを走り抜け多治見市を通過、暑さの次元がここだけ違う。

2007年に40.9℃になって、当時の日本最高気温をマークした街だけの事はある。

多治見へ入ると汗も瞬時に乾くのではと思えるほどの暑さ、早く通過したい。

いつものルートで385号線を東進、瑞浪方面へ向かいました。
テストサドルVENTO ARGOのインプレ、平坦では腰の位置が決まりにくい。
坐骨幅に合わせた140mmですが、前乗りより後ろに座ったほうが回しやすい。

国道19号線を100mだけ走って、お馴染み352号線を北上していきます。

途中で明世カントリークラブへ進む道へ、いきなりの激坂も久しぶり。

とにかく暑いので木陰の多いルートを最優先、もう汗だくですけどね(・_・;)


春日神社を超えた辺りの3差路を右折、直進すると松野湖へ行ってしまいます。
あえて352号線を使わないルート、こちらのほうが個人的に好きな道なので。

序盤は平坦なのですが、神明神社を右折した辺りからは林道のアップダウン。

352号線に近づくほど、上り坂の勾配が上がっていく恐ろしいレイアウト。

路面は悪くなかったですが、大雨の影響か砂が浮いている箇所もありました。
無事に352号線に合流、地味に長い上り基調の道を走ってみた感想。


サドルが固く感じるのと、開口部がちょうど坐骨に当たっていて痛い(-_-;)
ポジションも変えて前乗り気味にしてみましたが、今度はペダルが回しにくい。

366号線と交差する場所、いつもの小沢商店で長い休憩を取りました。


熱中症の危険予報が出ています、強度も控えめで休憩は多めに取りました。

65号線を進みます、長い下りが国道21号線まで続くお気に入りのルート(^ ^)

一部の区間で減速帯があって走りにくいですが、そこを過ぎれば天国です。

冷やりとした空気と木陰、気持ちの良いワインディングの連続でテンション爆超。

ここを走りたくて来たようなものです、思う存分楽しませてもらいました(^O^)
サドルもコーナーリング中の体の保持がしやすくて、ここでは好印象。
ただ途中で信号ありの看板を目撃したので、減速しながら進むと・・・

雨の影響でしょうね、川沿いの道なので激流で路肩が崩れたのでしょう。

天国の後は地獄が待っています、国道21号線へ出てからは延々と上り坂。

知っている道とはいえ、いつもライド後半に走るので辛いのですorz
もうお尻が痛くて仕方ない、やりたくもないダンシングでゆっくり上りました。

道の駅:志野・綾部で休憩、GTBCさんありがとう使わせてもらいます。

ここへ来たら、青クマさんのソフトクリームを食べなければいけません。

溶け出すのが早すぎて慌てて撮ったら、案の定ピンボケになるという・・・

調子に乗って、青クマさんのモーニングブレッドも買ってしまいました(^o^)



帰路は往路と同じルート、愛岐道路を強度高めで走ってみる。
フラットな座面ですが、ピンポイントで腰の位置が決まって走りやすい事もある。
お尻の痛みも麻痺してきたのか、それほど気にならなくなっていました。

しかしVENTO ARGO、買いか?と聞かれると・・・それはないですね(^_^;)

開口部が大きすぎるのと、周辺のエッジが立っていてお尻が痛い。
坐骨幅に合ってはいますが、それだけでお尻に合うとは限りませんよね。

フィジーク全般に言える事ですが、ちょっとクッション材が固めに感じます。

これで4つのサドルを試したわけですが、まだ沼にハマって抜け出せない(-_-;)


暑さのせいでしょうか、今日のライドは一度もトイレに行かずに終了。
6〜7本くらい飲んだのですが、全部汗で消えていってしまった模様。


明日もライド予定でしたが、ヘッド周りにガタ付きがあるのでお店へ行きます。
サイコンの件も話すつもりですが、さてどうなるでしょう(^_^;)

総走行距離 SLR02 DISC:110km ODO:2,514km
 


タグ:春日
posted by umaiosetidayo at 09:16| 日記
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。