2020年07月13日
apexのまとめサイトのまとめ
apex 勝った方が泣けるのが受験。
今回は、CoD:MW 新SRのRytec AMRをマルチで使ってみた感想や、パッチ1.23適応後の武器の事。
よく使っている武器の紹介などを書いていこうと思います。
まずはRytec AMRについて
解放条件が結構苦行で、「15回の異なるマッチで、SRまたはMRを使用して、クイックスコープキルを3回達成する」と言うもの。
つまりQSして敵を倒していかなければなりません。
QSの判定がイマイチわかりませんでしたが、体感ではADSでスコープを除いてから0.3秒以内あたりかと思われます。
CoDシリーズのSRはBO2以降から全然使っていなかった私にとってそれなりに大変で、AX50のレベリングも兼ねていたので4〜5時間ほどかかりました。
気がつけば、サブ武器で持っていたデザートイーグルの迷彩がかなり空いていて、エイム力も上がっていったような気がします。
余談ですが、最近のシューターゲームのキャラコンは、エイム力並に重要なプレイヤースキルとなりつつあるので(特にapexは顕著)、敵との距離感などの立ち回りの練習にもなったと思います。
こだわりが無ければ、今のプレイリストにある「Shipment」か「ShootHouse」のどちらかで、Mk2カービンかKar98k、ドラグノフを使っていくとチャレンジを進めやすいと思います。
特にKar98kとドラグノフは、アプデでADS速度が強化されて使い勝手が良くなったので、マルチをやっていてKar98kでQS凸砂してるプレイヤーが多い印象でした。
そんな解放が大変だったRytec AMR。
HDRの上位互換的な性能で、1ショットキル範囲は変わらないのにセミオート連射が可能。
連射速度もそれなりにあるのでゴリ押しも出来るマルチ、WarZone共に活躍できるSRです。
中でも面白いのが、マガジンの項目にある炸裂弾とテルミット弾。
炸裂弾は弾速が上がったクロスボウのように銃弾+爆風で倒す事ができ、UAVやCUAVを1撃で破壊するほどの威力。
更にトロフィーシステムに検知されない点から、WarZoneでの車両破壊用としても使えます。
テルミット弾は、壁や地面、人に当たると持続ダメージを与えると言うもの。
足に当たっても持続ダメージで確殺出来るようになるものの、EODで対策されますし持続ダメージなので微妙な印象。
とりあえず武器レベル最大まで使った感想を書くと、使い勝手が良くなったHDRと言う印象で、連射は出来るものの反動が大きくて2発目を当て辛い。
ADS速度に全振りしても、先ほど書いたKar98kやAX50には劣るので、個人的に苦労した割には微妙、、、
WarZoneで使ってみた感想は、近いうちに追記したいと思います。
Rytec AMRとデザートイーグルだけでKD2近く取れて好成績だったマッチがあって嬉しかったです。
パッチ1.23適応後の弱体化した武器や、最近使っている武器について
- MP5
特に10mmオート弾に対する弱体化が入ったMP5ですが、全体的に弱くなって撃ち合いに勝ち難くなった印象。
と言っても検証動画では、今まで10mmオート弾が25mまで4発キルだったものが、数mほど短くなっただけなので何とも言えない様子です。
後述するストック無しで運用していたせいかもしれません。
- Grau 5.56
主にロングバレルのアークエンジェルとネクサスに対する弱体化が入ったものの、マルチでは基本4〜5キルが取れるのでまだ安泰だと思います。
ちょっと横ブレが気になると感じるくらい。
- AX-50
私個人としては1番使いやすいSR。
Kar98kとHDRの中間的な性能で、ADS速度も比較的早いので最近使っています。
地味に上方修正されている点も有難い。
- AUG
最近YouTubeなどで強いと実況者やプロの方が推してる銃。
MP5が弱体化した分、相対的に強さが認知され始めたのかもしれません。
私としては弱体化したと知っていながらも、5.56mmの方が装弾数が多くて敵から弾薬を補充しやすいので入れています。
最後に、ストックなしの弱体化
ついにストック無しの弱体化が入り、全体的に反動が大きくなった印象です。
M4、Grau、MP5、MP7で運用してみましたが、フルオートで撃ち続けるとブレが目立つようになりました。
特にMP5は10mmオート弾に対する反動増加も相まって、25m以降の撃ち合いがかなり辛くなったと感じました。
以上で、CoD:MW 新SRのRytec AMRをマルチで使ってみた感想や、パッチ1.23適応後の武器の事。
久しぶりのマルチプレイに関連した内容でした。
また取り上げられそうな内容があれば書いていきます。
apex ようこそ僕らの同窓会へ
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