2020年07月01日
盤面の口コミ情報を紹介、ご贈答品にもよく利用されていますね
盤面でしか味わえない感動がある
はい、今回は太陽です。
めっちゃ質問くるんでまとめました。
確かに説明文だとわかりづらいんすよね・・・
かなり多い質問なんで、長くなるけど画像付きで解説しますね。
とりあえずステ↓
単純な数値のみだと攻撃力も攻撃速度もゴミクズなんです。
まぁ、知っての通り変身すると真価を発揮するわけですが、その変身条件が
特定の条件下で太陽に変身する。
(条件:1と4のサイコロが出ること)
ホンマわかりづらいよね。
これって
盤面に太陽のサイコロが何個あるか
って事なんすよ。
画像で解説↓
−−−−−−−−−−
盤面に太陽が1個(変身中)
盤面に太陽が2個(ゴミ)
盤面に太陽が3個(ゴミ)
盤面に太陽が4個(変身中)
盤面に太陽が5個(ゴミ)
−−−−−−−−−−
ってな感じです。
出目や位置などは一切関係ないです。
ブログ書いてる僕本人も太陽が手に入ったのが最近で結構勘違いしてましたね・・・
で、「変身条件が分かっても使うの難しいよぉ(´;ω;`)ウッ…」
って人も多いみたいで、僕が太陽を使う上で意識している所をデッキ編成込みでざっくりと解説するよ。
以下の解説は対戦にフォーカスを置いてるよ。
■デッキ編成
まず、火力を太陽1本に絞るか、もう一つ火力を積むかで別れる。
個人的にはもう一つ火力を積む事をオススメするかな・・・
火力ダイスを太陽1本に絞ると事故った時が辛すぎるんよなぁ・・・
とりあえず確定部分の3枠
・太陽
・成長
・ジョーカー(絶対必須)
ジョーカー必須に関しては説明いらんよね・・・
適応で補ってもいいかもしれないけど、ぶっちゃけ適応にしてまで使うサイコロではないと思う。
んで、残りの2枠が
火力候補
・台風(無ければ強風)
・電気改
補助候補
・吹雪
・栄養
・盾or砂
・地雷
バフ候補(攻撃しない系)
・光
・地獄
一応、僕が試した中でコレらがオススメかなぁ・・・
個々を説明するとめっちゃ長いからカット。
光だけ説明するけど、
上記で説明した通り太陽って個数が決められてる訳で、そこを補ってくれるのが光先輩なんですね。
ちなみに【光★】って隣接したサイコロを2倍以上の攻撃速度にしてくれるらしいです。
マジ光さんつよつよ。
思いの他長くなってしまったので今回はここまで
別記事に使い方のコツ載せておきます。
盤面が新しい体験を提供してくれそうだ
はい、今回は太陽です。
めっちゃ質問くるんでまとめました。
確かに説明文だとわかりづらいんすよね・・・
かなり多い質問なんで、長くなるけど画像付きで解説しますね。
とりあえずステ↓
単純な数値のみだと攻撃力も攻撃速度もゴミクズなんです。
まぁ、知っての通り変身すると真価を発揮するわけですが、その変身条件が
特定の条件下で太陽に変身する。
(条件:1と4のサイコロが出ること)
ホンマわかりづらいよね。
これって
盤面に太陽のサイコロが何個あるか
って事なんすよ。
画像で解説↓
−−−−−−−−−−
盤面に太陽が1個(変身中)
盤面に太陽が2個(ゴミ)
盤面に太陽が3個(ゴミ)
盤面に太陽が4個(変身中)
盤面に太陽が5個(ゴミ)
−−−−−−−−−−
ってな感じです。
出目や位置などは一切関係ないです。
ブログ書いてる僕本人も太陽が手に入ったのが最近で結構勘違いしてましたね・・・
で、「変身条件が分かっても使うの難しいよぉ(´;ω;`)ウッ…」
って人も多いみたいで、僕が太陽を使う上で意識している所をデッキ編成込みでざっくりと解説するよ。
以下の解説は対戦にフォーカスを置いてるよ。
■デッキ編成
まず、火力を太陽1本に絞るか、もう一つ火力を積むかで別れる。
個人的にはもう一つ火力を積む事をオススメするかな・・・
火力ダイスを太陽1本に絞ると事故った時が辛すぎるんよなぁ・・・
とりあえず確定部分の3枠
・太陽
・成長
・ジョーカー(絶対必須)
ジョーカー必須に関しては説明いらんよね・・・
適応で補ってもいいかもしれないけど、ぶっちゃけ適応にしてまで使うサイコロではないと思う。
んで、残りの2枠が
火力候補
・台風(無ければ強風)
・電気改
補助候補
・吹雪
・栄養
・盾or砂
・地雷
バフ候補(攻撃しない系)
・光
・地獄
一応、僕が試した中でコレらがオススメかなぁ・・・
個々を説明するとめっちゃ長いからカット。
光だけ説明するけど、
上記で説明した通り太陽って個数が決められてる訳で、そこを補ってくれるのが光先輩なんですね。
ちなみに【光★】って隣接したサイコロを2倍以上の攻撃速度にしてくれるらしいです。
マジ光さんつよつよ。
思いの他長くなってしまったので今回はここまで
別記事に使い方のコツ載せておきます。
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