アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月03日

ナノブロック・東京スカイツリー(組み換え)

今回はちょっと毛色の違った物をご紹介します。

ナノブロック・東京スカイツリー(組み換え)

IMG_0001.JPG

IMG_0002.JPG


カワダの極小ブロックであります。実はスカイツリーということで入手したのですが、あまりの複雑さに断念といいますか作りませんでした。それを断念した事が正解だったことは後述しましょう。ずっと眠らせて置いたのですが、これもしかしたらちょっとしたアクセント的なものが作れるのではないかと思って積み上げた結果が6棟のビルヂングとなりました。

そうそう、このビルヂングという名称も昭和っぽくていい響きです。

さて意外にも『正直な形』のブロックがこのスカツリーにはなかったおかげで積み上げた建造物はいささか特徴的なものになってしまいました。有効活用すれば奇形なブロックも使いこなせるのでしょうけど私には無理でした。まず丸みを帯びた外壁のビルですが、こちらは特徴的なオフィスビルとでも申しましょうか一番最初に作ったものです。最終的なクリアパーツの残存率がわかりませんでしたのでこのような形にしました。クリアパーツはアクセント的に使いました。
IMG_0003.JPG


お次はバブル時代に建造されたラブホテル風です。ちょっと背が高いかなとは思いましたが、他との釣り合いでこの高さにしました。角の取れた外壁とビル中程にクリアパーツを使い大人たちの悲喜こもごもを再現しました。ちょっとオシャレ感覚のお高いラブホテル風です。屋上の給水システムはグレーのブロックで再現しました。
IMG_0005.JPG

IMG_0004.JPG


次はちょっと高めのオーナー住居と分譲のマンション。地主さんが住居スペースを含めて作ったマンションです。最上階がオーナー住居。緑あふれるベランダと1フロアすべてを一件とする贅沢仕様です。非常時には緑化地帯はヘリポートへ。低層階のくり抜きが特徴です。ここが自慢らしいですよ。
IMG_0006.JPG

IMG_0007.JPG


そしてクリアパーツがふんだんに使われた2棟のビルですが、商用ビルとして建てられた物です。大きな方が『クリスタルパレス斉藤』『小さな方がクリスタルパレス斉藤2』です。こちらもバブル期に作られたビルです。ふんだんに使われたクリアパーツがその時代の雰囲気を感じさせます。またこの 『斉藤』って他意はなくなんとなく語呂が良かったので決めました。
IMG_0008.JPG

IMG_0009.JPG


最後はあまりパーツででっち上げたスタジアム風多目的なんちゃらです。奇形ブロックの集合体になりましたがここで問題が発生しました。やはり小さなブロックゆえだと思いますが、天下のカワダでもゆるさは克服できなかったようです。一応バラけないように組み合わせましたがそれでもこの形を維持することは難しいです。このゆるさがなければブロックの削減もできたのにと残念なところでした。
IMG_0010.JPG

IMG_0011.JPG

IMG_0012.JPG


実はこのゆるさがスカイツリーを断念してよかったと言う理由になりました。絶対組めません私は・・・・。
これであまり0と言いたいところですが、どうしても使えないパーツが斜め切り円柱パーツでこれをうまく使うにはどうしたものかと今でも悩んでいます。
IMG_0018.JPG


これでソフビのアクセントとして使えるかと思っていますが、最後にミニサイズとスタンダードで比べてみましょう。こんな感じです。
IMG_0013.JPG

IMG_0016.JPG

IMG_0014.JPG

IMG_0017.JPG


ビル群などは結構簡単に作れますのでこんな感じに楽しむには充分な物だと思いました。
IMG_0015.JPG


今回は幻の東京スカイツリーのご紹介でした。

広告


posted by C菜 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具ご紹介
検索
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
C菜さんの画像
C菜
色々と不明な人ですが楽しくお付き合いください。 玩具中心のブログとアフィ関係(こちらはあまり・・・)を展開中 たまにつぶやくツイッターはこちら ツイッター垢 @cnacna123
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。