アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月17日

インジケーター

こんばんは、あべちゃんです。


ポジション報告。
通貨  :メキソコペソ/円(MXN/JPY)
レート :4.754
Lot :40枚(一括購入)
スワップ:1.020円
含み益 :28.800円  
合計  :29.820円


本日8/17 高値:4.864を記録しましたねぇ('ω')ノ
何度も利確しようとかな!思いましたw


今までいろいろなインジケーターを使用してきました。
ですが、別に使い方を真面目に勉強したことはほぼありません(/ω\)
5年も負け続けている原因でしょうね・・・(進行形)
その時思っていた事を書きます。


下指差し※注意※使い方ではありません下指差し


MACD。
最初に使用したインジになります。
プラス6で売り・・・マイナス4で買いでやっていましたが、
時間足やトレンドをガン無視、勝てるわけもなく・・・。


ボリンジャーバンド。
上のBOLL赤にタッチで売り
下のBOLL赤にタッチで買い
たぶん使い方違うのでもちろん勝てるわけないw


一目均衡表。
よく「雲」と表現されるインジ。
雲に入ったのでー・・・。よくわからん・・・終わりw


RSI。
一番使ったインジです。わかりやすくてスキャでは多少勝てました。
70超えたら売り。30超えたら買い。
ですが見る時間足で全く見え方が違うため、目安レベルでした。
80を超えても下がらない時は下がりませんww
下がるのを待てるのであれば使えるかも?


移動平均線。
現在勉強しているインジになります。
覚えることも複雑ではなく、一つ動画を見ると仕組みがわかります。

ざっくりですが、
1時間足で大きいトレンドの流れを把握する。
5分足で平均線のクロスを探す。
平均線が同じ方向を向いていたら
向いている方へロングorショートでエントリー

交差が激しいところは方向が分からないのでノーポジション(見送り)

ロウソク足のひげ、始値、終値、平均線へのタッチなども見る必要がありますが、
一度方向が出るとそのまま進む感じなので、pips数は稼げると思います。

すべてに言える事ですが、損切りラインをしっかりセットすれば、
損失を抑えられるので反転しても怖くないですね。


ちなみにあべちゃんは損切りラインをセットしません。
理由:セットが面倒だからwww・・・駄目ゼッタイ!!


もしインジケーターを一個だけ選べるとしたら?と
プロに聞くと「移動平均線」を選ぶ率が高いと聞きました(記憶)

あべちゃんでも使い安く、利益が伸ばしやすいと感じています。
使いこなせると結構いいインジだと思います。

長くなりました 、終わりです^^) _旦~~


エックスドメイン



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10129404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
FXチャンあべちゃんねるさんの画像
FXチャンあべちゃんねる
FXで大量の時間とお金を失い何度もやめよう!としましたが諦めきれず、何か方法をと探した結果。メキシコペソ/円の長期投資へ移行しました。入金orポジション増加しましたら更新します。なにも無い日は、自分がしてきた時短方法を書いていきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。