アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月10日

範囲が小さすぎる断捨離!だがそれでいい。

こんにちは、あべちゃんです。

メキシコ下がり始めましたねぇーですが、
ほぼ休場状態なので「断捨離」について書いて行きます(^^)/

なんか断捨離なんて言葉を聞くと
すごく大げさなイメージがありました。

要らない物をすべて捨てて、
最近流行りのミニマリスト!! みたいな?w

そんな考えがあったので、

明日やろう・・・

休日にやろう・・・

そのうちやろう・・・

どこから手を付けてよいのやら?という感じでした。


部屋と言っても範囲がデカすぎる。
そう思い考えを変えてまずは机の上だけを見てみました。

「空き缶」
「ペットボトル」
「お菓子の空き箱、袋」
「不要な紙類」広告紙や、使い終わったメモ紙
「出しっぱなしのボールペン」
その他いろいろ。

部屋を片付ける前に机の上が大変な事になってました!
毎回パソコンを使う度に捨てるのではなく移動してました(;^_^A
習慣って怖いですね('ω')
(まずはどんなにズボラでも、明らかなゴミは捨てましょう)


そしてあべちゃんが最初に始めたのは、
要らない紙を手で適当に破いて捨てました。ビリビリ・・・

そのままでもよかったのですが、
なんか捨ててる!!って実感が湧きました


しかもいきなり全部ではなく、ほんとに一枚だけです(^^ゞ
変な話一日1枚の紙やレシートなどを毎日破いていました。

その時は毎回こう自分に言い聞かせました・・・
よし!「ここ」が片付いたぞ!

なぜこんなちまちまやったのか?というと
人間の行動が習慣化するまでに平均66日かかるという事実です。
↑当時の自分は知りませんでしたけど('◇')ゞ


そんな事をしているうちに捨てるのが楽しくなり、
机の上がどんどん綺麗になって行きましたよ!!

全く物がないわけではありませんが
汚い!というイメージはなくなりましたね(^^)/

後は机の上のほこりを取る習慣をつけてみてください。
使わない物が邪魔でしょうがないですよw

おすすめ:★★★★★
難易度: ★☆☆☆☆

是非やってみてください! (部屋編はまた今度にでも


Xserver Business

な!なんだ、このコーヒー!?
タグ:時短 片付け
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10109242
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
FXチャンあべちゃんねるさんの画像
FXチャンあべちゃんねる
FXで大量の時間とお金を失い何度もやめよう!としましたが諦めきれず、何か方法をと探した結果。メキシコペソ/円の長期投資へ移行しました。入金orポジション増加しましたら更新します。なにも無い日は、自分がしてきた時短方法を書いていきたいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。