アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月07日

ラーメン虹の麺ってどこ?ってなりそうなので(ホントはならない事を知っている)

DSCF1449_112435.png

こんにちは「たかし」です。

今日は、ラーメンネタの時にチョイチョイ出している「虹の麺」ってどこのどんなお店?ってのを書いておかねば!と思い立ったので、書いていきます。

トップの写真は自分の車のリアウィンドウに貼っていたステッカーの写真です。自分用に勝手にデザインして作ったんだけど、余ったから店主さんに渡したら店のドアに貼ってくれていたんです。感動!

そうそう!最初に言っておくと、もうお店無いです。
違うラーメン屋さんになっちゃってます。

もう食べられない!ってのが余計に自分の中で思い出補正かかって神格化されちゃっているのもわかってるんだけどね。

DSC_0223_085356.JPG

コレが求めているつけ麺です!コレは大油ですね。
奥に写ってるのがつけ麺油なしメンマトッピングです。

この写真は最後の方ですね。
初期は麺が見えない位に花かつお山盛りで、岩のりも多かった。
ステンレスの器になってるのは、つけ汁温めるIHヒーターがテーブルに備えられていて熱々で食べられるようにされていたからです。
その前には電子レンジで温めるようになっていました。

DSC_0268_085406.JPG

コレもつけ麺大油。奥に見えるのが味噌ラーメン!
ここの味噌ラーメンも美味しかったんだよな。塩味と甘みのバランスが良かった。冬場とか最高だったなぁ。

DSC_0461_085442.JPG

そうそう!忘れちゃいけないのがこの油そば!
今まで食べた油そばの中で一番美味い!
また食べたいな。

P_20170805_202804_vHDR_Auto_090955.jpg

そしてコレが店主さんからいただいたVIPカード!
今も大切に保管しています。
ちなみにコレを見せると煮玉子か大盛り無料のサービスが受けられました。

出さなくても顔を覚えていただいてたので、サービスしてもらっていました。

他にもラーメン写真あったはずなんだけど、何故か会社のPCの中なので、、、
今度サルベージしてこないと。



てか、カテゴリー車、バイクなのにラーメンばかりで大丈夫かな?

虹の麺の店主さん、車好きで昔シルビア乗っていた事があると聞いた記憶が!
自分が店に通っていた当時はベンツのSL55に乗っていて、カッコ良かった。
1度変わり種ベンツの横に乗せてもらった事がある。ちょっと古い型のステーションワゴンタイプのベンツだったんだけど、エンジンが2Jターボ搭載!
貴重な経験をさせてもらいました。

その後気がついたら経営者が代わっていて、色んな部分にコストダウンが見える様になり。(今日のブログの写真は経営者が代わった後のラーメン。)
それでも味を守っていてくれてたんたけど、ある日娘を連れて食べに行ったら店じまいされていて終了。

初代店主さんは長野でラーメン屋さん
2代目店主さんは栃木でラーメン屋さん
をそれぞれやっていて、栃木の方は近いのでたまに行っています。

とは言っても虹より遠いので、なかなか頻繁には行けない。

長野に関しては、実はそこを目的として1度家族旅行に行きました。

ラーメン屋さんに着いて、オーダーした時に勇気を出して「店主さんいますか?」って聞いたんだけど、「今、新店舗の準備中でこっちにいないんですよ〜」って言われて残念ながら会えず。

懲りずにそのうち長野チャレンジするぞー!

3年間のフォワードでコツコツ利益積み上げ中!USD/JPYのM1チャートで使用・買いのみで勝負するデイトレードEAです。3年間のフォワードでコツコツ利益積み上げ中!USD/JPYのM1チャートで使用・買いのみで勝負するデイトレードEAです。 | GogoJungle




posted by たかし at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12540526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村