アフィリエイト広告を利用しています

2024年10月05日

トイレの磨き&コーティング

こんにちは「たかし」です。

今日は天気が良ければエルグランドのブレーキ鳴き解消の為の整備をしたかったのですが。

朝から雨。それなので室内で出来る事にチャレンジです。

前からトイレのコーティングが落ちたと妻に言われていたので、コーティングをしようと!

事前に調べた情報では、車用のガラスコーティング剤でイケるらしい。
おお!それならリボルトプロ持ってるじゃん!

って事で作業開始。毎週定期的に妻が掃除してくれてるので基本的には綺麗。
流石に10年以上経っているのでライト当ててよく見るとウロコ状の水垢?とかスケールと思われる白い固い結晶が少し。それと水が溜まる部分のキワの部分に黒ずみ汚れがありました。

最初に耐水ペーパーで水垢汚れとかを落として、だんだんと目を細かくしていきコンパウンド仕上げ。

ピカピカにしてから脱脂してガラスコーティング施工。
半日程度は我慢して硬化待ち(ホントは1日置いたほうが良いケド試したくて仕方なかった)
そして、水を流してみると。
感動の水切れの良さ!

耐久性はわからんけど、半年位は持ちそうかな?
コーティング剤いっぱいあるから重ね掛けしてもいいし。

でも、耐水ペーパーのキズ消し大変だったからもう片方やる時は最初からコンパウンドだな。

多分コンパウンドでも水垢汚れ落とせそう。

硬化待ち時間にメダル預けてあるのでゲーセン行きました。相変わらずのフォーチュントリニティ。
ジャックポットチャレンジはいっぱいあるのに140枚とかしか出ない!!

140枚排出で終わった直後に同じジャックポットチャレンジが隣の台で始まったから見てたら(勝手に見える)連続ジャックポットで12800枚以上出てるし!
周りざわついてた 笑
その後同じチャレンジ2回も出来たのにやっぱり150枚とか。
なかなか夢のジャックポットは出ないなぁ〜。
隣のヤツモロに見てたから夢があるなぁーって思った。

いっぱいメダル出たら、子供の友達とかに好きなゲームで遊べい!ってメダル渡して遊ばせたいんだけどな。
なかなかメダル持ちオジサンへの壁は厚い。




posted by たかし at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12733682
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村