アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月28日

給料日過ぎてました、やっぱマイナス

こんにちは「たかし」です。

給料日が過ぎていたので今月も計算。

繰り越しが結構あって、5万円位繰り越し。
それも先日の出張手当とかをほぼ使ってないで残しておいたものです。

そんでざっくり今月は引き落としだけでマイナス3000円!
そこから空手の月謝が現金なのでそこもマイナス。

舌下の薬がなくなってきたので病院行くのに支出でマイナス。

給料だけでやってる人ってそんなにいっぱい貰ってるのか?!

今日は休日出勤でした。

いつもお昼は節約の為食べていない(月に5000円位節約になる)のですが、休日出勤だとみんな外に食べに行くので支出が痛い。

今回は安く買ったカップラーメン持ち込みで済ませました。
それでも最安カップラーメンじゃない所がダメな部分なのか?
PXL_20240928_024858783.jpg
このシンガポールラクサ味好きで、昨日安売りになっていたので今日と明日分として2個購入。

めちゃくちゃ美味い!やっぱコレ好き!

しかし、何で毎月赤字になってしまったんだろう?

給料明細見ると4分の1位が税金と社会保険料で取られてる。
正直その分が無かったら確実に黒字。

なんか、年貢でヒーヒー言いながら生活して一揆おこした農民の気持ちわかるわ〜笑

もう少し税金安くなれば生活違うんだけどな。
物価も税金も上がるって。
そりゃあ少子化になるわ。
夫婦2人だけの生活だったら余裕だもんな。

給食費無償化を市に訴えてみたケド、却下されたし。
両隣の市は無償化なんだけどな。
ホント金銭面で毎月毎月めちゃくちゃ悩む。
ブログは数ヶ月続けたけど何の収入にもならん!

時間の無駄と思われる。

続けて何かしら起こるのか?何も起こらずに無駄時間だったとなるのか?

今後次第だろうけど。

カップヌードル シンガポール風ラクサ [ココナッツミルクの濃厚スパイシースープ] 日清食品 カップ麺 80g×12個

新品価格
¥2,681から
(2024/9/29 21:09時点)




コレはカップラーメンのアフィリエイトね!
でも、薬局で昨日1個138円だったからね!
それでもちょっと高いな。どうしようかな?って悩んだし。

【メルカリ】

posted by たかし at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12724158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村