アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月25日

FF14始めました。

こんにちは「たかし」です。

昨日からFF14を始めました。

オンライン専用だし、パソコンのスペックそこそこ必要そうだし。でヤッてなかったナンバリング。

キッカケは全然関係ない、妻がi-phone16を購入したトコロからになります。
PXL_20240921_053605208.jpg
i-phone11から5年ぶりに機種変したのですが、普段LINEでのやり取りとウェブを見る位しか使っていなかった妻には16への進化がわかりにくいと。

速くなったけど、それだけ?みたいな感じだったのでスペックの恩恵を感じられるようなゲームでもやってみたら?と勧めました。

で、久しぶりにゲームはじめたなぁーと思って見ていたら、やってるのソリティア!
スペック全然活かしてないじゃん!!
みたいに言ってたのですが。

そういえば昨年作り直した自作PC。13年ぶりに更新したのにそれこそ生協の注文とかたまにEAの検証したり、作成したり位にしか使ってない。後はただの写真保存マシン。

もったいない!無駄にRyzen7とか入れたのに。
って事で思いついたFF14を始めました。

まだ最初も最初なので操作方法もわかってないし、ルールも良く分からない。

チュートリアルもあるけど、おじさんになると理解できなくなってきてる。

それでも無料トライアル版で始めて、めちゃくちゃハマったら製品版にしても良いなと。

弟が結構前からずっとやってるみたいなので、困ったら助けてもらおうと思います。

もし見かけたらよろしくお願いします。

なお、キャラの名前は Sun Sinjin です。

ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック【新生エオルゼア~黄金のレガシー】【Amazon.co.jp限定】オリジナル壁紙 配信 |Win対応|ダウンロード版

新品価格
¥6,380から
(2024/9/29 21:27時点)




posted by たかし at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12720479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村