アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月23日

カメラのキタムラネットショップ週末セール見てみました。




こんにちは「たかし」です。

趣向を変えてバナーを最初に持ってきました。

週末セールどんなんあるんかな?って覗いてみたんです。

そしたらサイト内に「ミラーレスカメラを使った家族写真の撮り方」ってコンテンツがあったのでついつい読んでしまいました。

使ってるカメラはα7CUだったけど、たまたま使ってるレンズが同じ35mm1.8だったのもあって真剣に読んじゃいました。

「しろくまちゃんのほっとけーき」めちゃくちゃ懐かしい!娘に何度も読み聞かせた絵本です。

しろくまちゃんとこぐまちゃんのパペットとかまだ家にあるし。

「おべんとうバス」も読みましたね。次々にお弁当の仲間たちが乗り込んでくる平和な感じが良かったです。

「きんぎょがにげた」も好きで良く読みました。子供はすぐに金魚の場所を覚えてページをめくると同時に「ここ!」ってドヤ顔で教えてくれていました。なつかしい。

ついつい絵本に目が行ってしまったケド、肝心の写真。

クローバーのトコとかいいなぁ。下手すぎてなかなか決まった写真って撮れないからなぁ。
男の子が持ってるはしご消防車もウチにあったなぁ。なつかしい。

と、ここまで見てふと思った。

「クリエイティブルック」ってなんだ?って。
自分のカメラには「クリエイティブスタイル」ってのはあるけど、ルックは初耳。
で、調べてみたら最近のSONYのカメラに搭載されてる機能みたい。

いいなぁ〜!
で、今回使ってるSHは柔らかい印象に撮れるモードみたい。
うらやま!

公園にカメラ持っていくとついつい撮っちゃうのがブランコの写真。

動きものを撮るのって面白いからね。

DSC00218.JPG

公園に鳥とかいるとつい撮っちゃう。

赤ちゃんの手のアップ写真見て思い出したのは爪切り。

コンビ 新生児からつかえる つめきりハサミ パウダーピンク

新品価格
¥952から
(2024/8/23 21:11時点)



こんなハサミタイプの爪切りで爪切ってた。油断して爪伸びると自分の顔とかひっかいて傷つくっちゃうのでそこそこ頻繁に切ってた記憶が。

DSC00475.JPG

花とかも難しい。全然うまく撮れない。これ左奥にあるレクサスGS-Fがポイント。GS-F乗ってみたい!!
5リッターV8NA絶対楽しい!

フォーカスモードは99%AF-C使ってる。楽すぎる。たまにMFでやってみるけど、ミラーレスならではのピント部拡大がめっちゃ便利。動かない被写体なら細かくピント合わせられる。

この記事に出てたソニー FE 35mm F1.8 [SEL35F18F]は使ってるけど

使ってみたいレンズにソニー Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA [SEL55F18Z]がある。

中古で60000以上かぁ。

まだまだ買えないなぁ。

今あるので子供写真撮影楽しもっと♪

DSC01559.JPG


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12674731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
にほんブログ村 車ブログ 車 ドリフトへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 人気ブログランキング
人気ブログランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
こんにちは「たかし」です。 ブログタイトルの通り毎月生活が自転車操業状態になっている一家の主、2児の父です。良く目にするブログでお小遣い稼ぎ!副業!みたいな記事に乗せられて少しでも家計正常化に向けて頑張ります。 コレ!といったテーマが無いのですが日々のきになった事など書いていけたらと思っております。
プロフィール
PVアクセスランキング にほんブログ村