アフィリエイト広告を利用しています
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
tokumaさんの画像
tokuma
中学校のころラジオから流れたJガイルズの「Centerfold」で洋楽に目覚めてから「No Music,No Life.」な生活に。今は静かにピアノのインストを聴く時が一番落着く.....笑
ブログ
プロフィール
リンク集
徒然珈琲のホームページと姉妹ブログです。HPはOrgano Gold珈琲について詳しくご紹介しています。どうぞご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓
Organo Gold 正規代理店徒然珈琲 
徒然珈琲Blog
↑↑↑↑↑↑徒然珈琲ブログは管理人の日々感じることを綴っています。珈琲でも飲みながら気楽に読んでみてください。
ファン
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月10日

Rainy season

自分の住む東海地方もいよいよ梅雨入りに。
毎年この季節は夏に向けての仕事が忙しくなってくるわりには捗らない季節。

でも雨を恨んじゃいけません。
季節を感じることを大切にしなければなりません。

雨が降って喜ぶ地球上の生物の数は、おそらく人類の数の何倍も多いことでしょうから。(降りすぎは困りますが。)畑の野菜もぐんとに成長する季節。楽しみ感謝しましょう。
maxresdefault.jpg
梅雨≒雨ということで、雨の楽曲を。

一番最初に思い浮かべたのは意外な曲。


Rihanna/Umbrella の動画を探していると、素晴らしい組み合わせがありましたからUP!
ColdplayとコラボでUmbrella、いかがでしょうか。バルバドス島出身のR&BディーバのRihannaは小悪魔的な魅力のあるアーティスト。恋人に向けての気持ちを歌ったしっとりとした曲。雨が降る夜に聴きたい曲です。
「You can run into my arms
私の腕に飛び込んできて
It's okay don't be alarmed
大丈夫 怖がることないのよ
Come into me
私のところへ
There's no distance in between our love
私達の愛に距離はない
So go on and let the rain pour
だから続けて 雨は降らせとけばいい
I'll be all you need and more
あなたに必要なのは私 私はそれ以上よ」

次に浮かんだのはこれ

Princeの自伝映画「Purple Rain」のタイトルトラック。(著作権が厳しくて全く音源がありませんから、画像悪いです。)
いろいろな方がカバーしてますが、この曲はオリジナルを超える楽曲やアレンジにには出会ったことがありませんね。名曲です。後半にPrinceがギターを弾きまくる姿は圧巻。
切ない男心を歌いあげます。
「Purple rain, purple rain    パープル・レイン、 パープル・レイン
I only want to see you,   ぼくはただ きみに会いたいだけなんだ
only want to see you in the purple rain  ただ 紫の雨の中で きみと会いたいだけなんだ」

そして雨ソングの定番

カレンの歌声はいつの時代にも生き続ける素晴らしい声です。
雨と月曜の憂鬱感を歌いあげます。

日本の雨Song。タイトルもそのまま「6月のRainy Blues」。

懐かしい曲です。Vo森重さんも日本代表Rockボーカリストではないでしょうか。

最後はやはりこれでしょ。の「Singing In The Rain」
今回はUsherバージョンで。
オリジナルを完全リスペクトといったPVになっています。
とてもほっこりします。


今年はエルニーニョ現象のせいで雨が多くなるとニュースで言っていましたが、
心はSinging In The Rain.
していきましょう。

雨に唄えば 50周年記念版 スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥1,071から
(2015/6/11 10:04時点)




Good Girl Gone Bad: Reloaded

新品価格
¥453から
(2015/6/11 10:07時点)




Purple Rain (1984 Film)

新品価格
¥489から
(2015/6/11 10:10時点)




Yesterday Once More

新品価格
¥742から
(2015/6/11 10:12時点)




ZIGGY~IN WITH THE TIMES~

新品価格
¥2,217から
(2015/6/11 10:13時点)





音楽(ロック・ポップス) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3782632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。