アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

悪魔城ドラキュラHD プレイ日記C

悪魔城ドラキュラHD プレイ日記 その4

第4章プレイ開始。使用キャラはもちろん蒼真。以下ネタバレ含まれますのでご注意ください。

第4章「暴虐のエスキース」 ボス:ブローネル オンラインでのプレイ。
引き続き相方シャノアとの二人プレイです。相方強いのでさくさく進みますw

鏡のワープが必須のちょっと面倒なマップです。
鏡で移動した先に何があるか覚えるまでは右往左往します。
しかもスイッチを切り替える必要もあるまでさらに無駄に時間がかかりますw
難度自体はそう高くはないですが、ソロでまともに行くとけっこう時間がかかるマップです。

ざくざくと敵を倒しつつ宝箱を回収。この辺はオンラインなので意外と楽に進む。
これならボスまですぐかな、と思ったのですが、右最上階の紫宝箱のエリアにどうしても行けないw

見えてる宝箱はなんとかとりたい。そう思って2人してあっちの鏡に入り、こっちの鏡に入り、
あっちに飛ばされこっちに飛ばされ・・・w

「そのスイッチ切り替えて。こっちから入ってみる」
「じゃあこっちは向こうの鏡行ってみる」
「ちょww入口飛ばされた〜!」
「うわん、戻る道どこ〜??」

ボイスチャットが泣き事のために活用されまくりましたw
あっちへ行きこっちへ行き、ふと横の鏡があるのに気づいたので、
「あ、鏡発見。入ってみるわ」

ひょいっと飛びこんだその先に

「ちょっと待て!そこは」

ボスがお待ちかねでしたwwww

そう、ボス部屋横の鏡だったのです。まさか隣へ移動するなんてそんな直行ルートとは思わなかったんだ・・・ww

そして初のブローネル戦です。絵の具がべしべし飛んできますw攻撃すれば消えるのですぐ消去。逃げ続けるうちに相方も駆けつけたので、こちらのボスの後ろへ回って前後から総攻撃!
べしべしとひたすら殴り続けると、あっさりとボス撃破!
あれ?ボスの攻撃、血の線と血の雨しか見てないよ?w

意外とさっくり倒せてしまいましたw ソロで行くと攻撃が集中して大変ですが、オンだとターゲットが分散するので楽ですね。

期待の金箱は「いしかめん」。・・・なんだか呪われそうなアイテムです。

ともあれ4章クリアです。注意点は鏡のワープくらいでしょうか。
何も考えずに飛びこむとえらい目に合いますwボス部屋横の鏡は素直にボス部屋行きです!

オンクリア時のデータですが
ハイスコア:27250 ベストタイム:17:33
敵&宝箱は少しとりこぼしてます。スコアアイテムもどこにあるやらわからずw

蒼真プレイ時の装備=武器:フルンチング〈店売り)・チャクラム(宝箱)
防具=上からモノクル(敵ドロップ)・ジュストコール(宝箱)・トレッキングブーツ(宝箱)・布のマント(宝箱)・ネックウォーマー(宝箱)・ヘラクレスリング(宝箱) 
3章とクリア時と同じです・・・ろくなアイテム手に入ってませんw

しかも新しいソウルは一つも獲得できず・・・切ないww


さて次はいよいよ第5章。デス様とのご対面です!



この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。