アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

悪魔城ドラキュラHD プレイ日記B

悪魔城ドラキュラHD プレイ日記 その3

第3章プレイ開始。 使用キャラはやっぱ蒼真。以下ネタバレ含まれますのでご注意ください。

第3章「混沌の終わり」 ボス:メナス オンラインモードでプレイ。
今回はローカルではなくオンラインでのプレイ日記です。
ソロでまだクリアしてないのですwへっぽこでスイマセンw

第3章は超巨大ボス・メナスのいるステージです。全体的に高めの作りになっていて、ちょっと移動しにくいマップです。右下スタートなので道中の宝箱を取得しつつ、左へ走りながら登っていきます。
途中の床ギミックをとりあえず作動、さらに上に。
えっほえっほと進んでいくと、相方シャノアから

「ボス起こしていい?」
はっや!もう着いたんか!

あ、今回はボイスチャット装備なので意思の疎通が可能デスw

「じゃハンマースイッチのとこにいるわ」

メナスのいる最下層まで走るより、ボス攻略用ギミック・骨ハンマーの起動スイッチの方が
近くにあったとはいえ、ボス前は相方に一人に任せるというダメぶりを発揮w
イヤ、二人といもボス前行ってしまうとハンマースイッチが遠くてね・・・ww

スイッチ場所にスタンバイ、全画面表示にしてさあ押すぞ!という瞬間。
何故か勝手に左へ走り出す蒼真。あれ、ナニコレ??
スイッチ場所にはインプが出現するため、その攻撃によって混乱したのでした。
全画面だと小さくなるので見落としたわけですw

インプを片づけ、注意しつつ、相方シャノアとメナスの動きを確認。
メナスの位置がやたら左端によっていてハンマーの軌道外に。
相方が後ろからメナスを引きよせようするが、何故か左にこだわるメナスw
何してんの、メナスさんw右行こうよ右。

どうにも右へ行ってくれないため、メナスがジャンプした瞬間をねらってハンマー起動!
うまくヒットして、メナス転倒!
よっしゃ!ハンマー係終了!

ハンマーを巻き戻すのはものすごく面倒なので諦めて、遥か下の戦場へ飛びおりる。
後は二人で魔法&スキルを連打連打。
残り15分ほどでメナスを無事撃破!

ふう。さて、金箱は、と・・・いしかめんゲット。アイテム収集としてはアリなんだけど、
せっかくのボス箱なんだからもーちょっとこう・・・ww

なにはともあれ第3章(オンラインですが)クリアです。

オンクリア時のデータですが
ハイスコア:25048 ベストタイム:15:08
敵&宝箱とりこぼしけっこうありますwスコアアイテムも未収得です。どこにあるんだろ?

蒼真プレイ時の装備=武器:フルンチング〈店売り)・チャクラム(宝箱)
防具=上からモノクル(敵ドロップ)・ジュストコール(宝箱)・トレッキングブーツ(宝箱)・布のマント(宝箱)・ネックウォーマー(宝箱)・ヘラクレスリング(宝箱) 

第3章でのソウル獲得状況:チュパカブラ2・アルティバティラエ1・フレイムデーモン1
今回のソウルはすべて相方が倒してくれた敵から出てきましたwありがとうシャノア!

さて、次は第4章です。毎日1章クリアを目標にしてるのですが、オンでやると一気に進めてしまいます。ソロクリアもしていかなくてはw

では、次は第4章プレイ日記で!


この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。