アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

PSVita購入!

とうとう買ってしまいました、PSVita!

発売から丸一年以上経過しての購入ですww
「ペルソナ4・ゴールデン」の発売時に購入予定だったのですが、諸事情により延期(というか購入したものがそのまま家族の手に渡ってしまったw)して、そのままなんとなしに買う機会を逃して半年以上が経過w
そろそろソフトも充実してきたこともあり、3月発売の「ソウル・サクリファイス」がやりたかったので少し早めの購入となりました。
すでにソフトは予約しちゃったので、本体も買わざるを得ない状況を作っての購入ですww

せっかくのハード購入なので、今さら感はありますが開封レポなどしてみようと思います。

まず買ったものですが本体、メモリーカード、保護フィルム類、シリコンカバー、ゲームカードケース、USB変換コンバータ、セミハードポーチ。
うん、買いすぎなような気もしますがこの際気にしない方向でww


本体は3G/WiFi版のブラック・・・そう、初回限定版ですwww
別カラーも出ている今、何故残念な初回限定版なのか・・・そう、一番安かったんですww
メモリーカードは32GBにしました。32GBはやたら高いですが、ダウンロード版も増えてきたし、カードの入れ替えが面倒なので最大容量を選択。

それでは開封していきましょう!
まず開封後、問答無用で最初にするのは保護フィルムの貼り付け作業です!傷がついてからでは遅いですからね、電源を入れる前にちゃっちゃと貼り付けます。
用意したのが以下二つのフィルムです。

全体をフルでカバー、あと映り込みが気になる性質なので高光沢より指紋軽減を求めて選択。
前面フルとして「HORI ピタ貼りマット」、背面フルに「CYBER 保護フィルムセット」を使います。
HORIのピタ貼りシリーズはとても貼りやすいと評判で、不器用な自分にとってはありがたい限りw
CYBERのは前面・背面のフルカバーのセットなのですが、前面側は指紋軽減タイプではないので今回は使わないことに。

埃対策としてもちろん風呂場、マッパにて貼り付けること苦節10分・・・身体もすっかり冷え切った頃、装着完了!冬の風呂場は寒いですwww
  上が前面です。ピタ貼りはなかなか手順が面倒ですが、その分1回で綺麗に貼れました。
 最初は定着が甘く感じても少し時間が経てば綺麗に定着します。
 質感はさらさらでもペタペタでもなく、指の滑りはそこそこ。指を滑らせた跡が少しだけ残りますが、指紋残りはほぼなし!
 画面映りはさすがマット!光源は映りますが、他の映りこみはなく、自分の顔が映って萎えることはありません(笑)
 その分映像の鮮やかさは減りますが、そこは好みですね。自分はマットな質感が好きなので全然気にならないです。

 
 下は背面。タッチ部だけでなくその周囲までカバーしてくれますが、サイズがぴったりなのでずれてしまって1~2回貼り直しました。 貼り直してもシートがしっかりしているので綺麗に貼れます。
 アンチグレアの割に指紋はバッチリ残りますが、やや薄めかな。少し離れると見えなくなるし、角度によってはわからない程度の残り具合です。
 映りこみは結構しっかり映ります。顔形もばっちりですww背面だから気にすることではないですがww
 触る部分なので質感はしっかりした固い感じで、指滑りは前面のピタ貼りマットより滑らかでした。

発売当初はサイズが合わないとの批判があったCYBERのフィルムですが、今販売の物はサイズぴったり。映りこみ、指紋残りなどが気にならなければこれ1種類で十分ですね。クリーニングクロスも付属していて便利です。
前面の映りこみが気になる方はピタ貼りマットお勧めです。こちらにもクリーニングクロス付属とあるのですが、クロスというより紙?な感じなのであんまり綺麗になった気がしないのが難点ww

ちなみにシリコンカバーやプロテクトカバーを付ける場合露出するのは画面、背面タッチパッドぐらいなので(ものにもよりますがw)、画面のみのフィルムでもいいとおもいます。
特に背面フルのフィルムの幅が少ないのでカバーをつけるならタッチパッド部分だけでも十分な気がww
まあ変なこだわりで自分は全面フィルム+シリコンカバーなんですがw

あ、購入直後だからといってVita本体が綺麗とは限りませんので、作業前にはきっちりとクリーニングクロスなどで貼り付け部位を拭いて埃などは除去しておくことを推奨します。結構細かい塵や埃がついていましたw

では、Vita購入レポ・フィルム編でした〜w

PS Vita用 ピタ貼り for PS Vita【マットタイプ】


CYBER・本体保護フィルムセット (PS Vita用)




この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。