アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

テイルズ新作発表!

6/2、3とテイルズファンのための祭典、テイルズオブフェスティバル2012が開催されたのですが、そこでテイルズシリーズの新作が発表されました!
新作発表自体はフェス前から告知されていたので、完全新作なのか、はたまた続編なのか、ハードは何なのかソーシャルじゃないよなとかいろいろな憶測や希望が飛び交っていたのですが。

発表されたのは、「テイルズ オブ エクシリア2」!!

2011年に発売されたテイルズシリーズ15周年の記念作品「テイルズ オブ エクシリア」の続編です!

知った時はうん、やっぱりか、という感想でしたw
いろいろとそれを示唆するような表記もあったため、全く予想できない事ではなかったので。

にしてもTOX続編か・・・個人的にはよかったのか悪かったのか微妙です。
TOXはPS3で発売されるテイルズの新作ということで勿論購入プレイ済みなのですが、なんというか・・・中途半端な印象がw

ダブル主人公で選んだ主人公それぞれの視点で物語が進む、つまり全貌が知りたければ2週することが前提・・・ですが、中盤あたりまで内容はほぼ同じなのでモチベーションが上がらないw

テイルズおなじみのやりこみ要素も今一つボリューム不足でした・・・。
そんな個人的感想のTOXの続編なわけで、複雑な心境ですw

さて、そんなTOX2の今分かっている情報ですが、舞台はTOXの1年後、前作に出てきた世界エレンピオスから始まる物語のようです。

キャラデザインは前回の藤島さん・いのまたさんから変わって奥村大吾さん。今作の主人公はテイルズにしては年齢高めっぽい?対照的にヒロインはなんと8歳ww
幼女ですよ!前作の13歳のエリーのさらに下w今回は主人公がロリコン呼ばわりされることうけあいですww

戦闘システムもちょっと変更のようで、主人公は銃剣槌士という戦闘スタイルで、二挺拳銃と双剣とハンマーが使用でき、装備している武器によって使える技も違うようです。戦闘中に使い分けれるのか、敵に銃撃・斬撃・打撃それぞれに耐性があるとかなのか、なんにせよ忙しそうですww

発売日の発表は6/27に行われるようですが、おそらく今年末あたりじゃないかなと。
今のところ、年末辺りに他に欲しいゲームがなければ、TOXプレイ済だし買ってみるかなあ、というくらいの心持ちですwwなんて微妙なww
前作の消化不良を拭ってくれる作品であることを切に願う・・・w

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)



この記事へのコメント

   
リンク集

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

Castlevania - Lords of Shadow - 宿命の魔鏡 (キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ さだめのまきょう)

SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版) Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック Amazon.co.jpオリジナル特典 冷属性の装備 (武器) 魔法 「精霊の氷刃」 プロダクトコード付

DmC Devil May Cry (ディーエムシー デビル メイ クライ)

ニンテンドー3DS LL ブラック (SPR-S-KKAA)

DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き

ブレイブリーデフォルト

デビルサマナー ソウルハッカーズ

バイオハザード6

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) (初回生産分限定封入特典「ポメラニアン2色セット(ホワイト・ブラック)」同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル 「超肉食の猛者"クロコダイル"」がダウンロードできるプロダクトコード付き

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。