2012年05月17日
GMがFacebookでの有料広告を見直し中?
昨日、テレビ朝日のワイド!スクランブルを観ていたらアメリカの自動車メーカーGMがFacebookの広告効果が少ないと判断したようだ。
たしかにFacebookの広告はあまり自分でもクリックしたくなるようなものも少ないし、どこかのブログでクリック率が低いというのも読んだ記憶がある。
おまけに、自動車のような高額商品をFacebook広告から購入するというのも考えにくい。
この記事の元になる情報はアメリカのウォール・ストリート・ジャーナルが報じたもので、日本語版を探してみたらインターネットの日本語ページにも載っていた。
それによると、GMはフェイスブック上に広告を出すために約4000万ドル支出しており、そのうち約1000万ドルはフェイスブックに広告料として支払われており、残りはそのサイトのための広告の制作、それを管理する広告代理店、そしてGMページの日々のメンテナンスをカバーしているそうだ。
ただ、顧客との関係を築くのにはFacebookは有効であるということで無料のコンテンツなどは残すようだ。
WSJの記参照記事
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_443184?mod=WSJWhatsNews
テレビ朝日の報道畫面
たしかにFacebookの広告はあまり自分でもクリックしたくなるようなものも少ないし、どこかのブログでクリック率が低いというのも読んだ記憶がある。
おまけに、自動車のような高額商品をFacebook広告から購入するというのも考えにくい。
この記事の元になる情報はアメリカのウォール・ストリート・ジャーナルが報じたもので、日本語版を探してみたらインターネットの日本語ページにも載っていた。
それによると、GMはフェイスブック上に広告を出すために約4000万ドル支出しており、そのうち約1000万ドルはフェイスブックに広告料として支払われており、残りはそのサイトのための広告の制作、それを管理する広告代理店、そしてGMページの日々のメンテナンスをカバーしているそうだ。
ただ、顧客との関係を築くのにはFacebookは有効であるということで無料のコンテンツなどは残すようだ。
WSJの記参照記事
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_443184?mod=WSJWhatsNews
テレビ朝日の報道畫面
【このカテゴリーの最新記事】
- 7月はアクセスが回復基調
- Googleの検索結果一覧が大幅に変わっ..
- 検索順位に一喜一憂の毎日
- あれ?アドセンスの終了時間がいつもより1..
- 昨年のウェブサイトの改善と今年の改善に対..
- アクセスアップへの切り札になるか?
- Googleのインデックスが増加に転じ、..
- 期待のファンブログのアクセスが少し上向い..
- またまたブログがおかしくなった
- 新ファンブログを試してみる
- 祝!ファンブログ全面リニューアル
- 新サイトのPVの推移 (オープンから1か..
- Google検索の検索順位に思うこと
- ファンブログのアクセスが速くなった気がす..
- サイトのパフォーマンスとアクセス数
- ファンブログのアクセス解析・足跡がなくな..
- 写真の管理にShotwellがよさそう
- 今月になってアクセスが不調
- 横浜をもっと知るために
- テンプレートを変えました
posted by 都筑くん at 04:57
| SEO/SEM/BLOG/HP