釣り具を製造販売している会社を知っていますか。
テレビなどで宣伝していることもありますが、釣りをやらない人の目には止まらないでしょう。
これから釣り具を購入しようと思っているなら、おすすめのメーカーぐらいは知っておいてください。
ただ、同じメーカーでもいろいろな種類をそろえていますから、種類を間違えないようにしなければなりません。
国内のメーカーもたくさんありますから、少し紹介しましょう。
シマノは自転車などでも有名ですが、釣り具に関してはほぼすべての種類を取り扱っています。
つまり、シマノブランドだけで釣り具をそろえることが可能です。
もちろん、有名ブランドですから、価格は少し高めになっています。
こだわる必要のない種類で品質に問題がなければ無名ブランドの釣り具を選んでもいいでしょう。
ダイワはシマノと並んで国内の大きなシェアを確保しています。
おしゃれなデザインが特徴となっています。
がまかつは老舗メーカーですが、ロッド、針、ウェアなどの周辺釣り具を展開しています。
針はかなり大きなシェアとなっています。
国内ではなくスウェーデンのアブガルシアも有名な釣り具ブランドです。
使っている人もおいのではないでしょうか。
リールとロッドが必要なルアーフィッシングを中心にそろえています。
いろいろなメーカーが豊富な種類を提供していますから、釣り具の選択肢は幅広くなっています。
ただ、初心者にはその違いがわかりませんから、メーカーよりもオーソドックスな釣り具を選んでおけばいいでしょう。