2014年07月22日
【タブレット】ASUS「MeMO Pad 7」
ASUSは6月11日、MeMO Padシリーズの新モデルととして、7型と8型の「MeMO Pad 7」と「MeMO Pad 8」を発表、6月13日から順次出荷を開始した。今回は、前者の7型が編集部から送られてきたので試用レポートをお届けしよう。
MeMO Padとしては初のBay Trail-T搭載機
去年(2013年)、前モデルに相当するMeMO Pad 8をご紹介したのが12月。ちょうど半年でモデルチェンジしたことになる。当時のSoCはMediaTek製クアッドコアであったが、今回同じ4コアでも、Bay Trail-TのAtom Z3745を採用しているのが大きな違いだ。
Bay Trail-TはBay Trail-Mとともに、SDP(シナリオ・デザイン・パワー)が数Wと、Intelのプロセッサとしては桁違いに省電力。既にWindows搭載機も含め、数多くの2-in-1やタブレットが出荷されているので、省電力によるバッテリ駆動時間は折り紙付きだ。
今回扱うのは7型であるものの、8型はパネルサイズとバッテリ容量、これらに伴うサイズと重量以外は同一スペックとなる。
引用元を読む
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2609731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック