アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月13日

画面が4.6型になったXperia Z3 Compactに写真で迫った

スマホはコンパクト派というユーザーには選択肢が少なくなってきたが、Xperiaシリーズには今回もコンパクトモデルの「Xperia Z3 Compact」が用意されている。


 3キャリアから発売されるXperia Z3と異なり、国内ではドコモからのみとなる貴重なこの小型モデルについて、タッチ&トライ会場で撮影した写真を中心に迫っていこう。

画面が大きくなったのに本体サイズは変わらず

 まず注目点は画面サイズ。Xperiaシリーズのコンパクトモデルは、Xperia Z1f/Xperia A2と4.3型だったのに対し、4.6型に大型化されている。では本体もデカくなったのか……というと、そうでないのが、Z3 Compactの最大のポイントだ。横幅が約65mmなのは3機種とも同じなのだ。なお、iPhone 6(4.7型)は約67mmなので、それよりも小さい。

 さらに軽量化されているのもZ3 Compactの特徴。たとえば、Xperia Z1fはフラグシップの「Xperia Z1」と同様にメタルフレームが採用されるなど、高級感があるデザインだったが、同時に結構ずっしりとした端末だった(約140g)。これに対して、Z3 Compactは樹脂製フレームを採用し、約129gにまで軽量化されている。かといって、決して安っぽくなったわけではなく、製品のイメージに合ったポップさ、手軽さになったと言える。

以下、全文を読む


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2864495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。