2014年07月09日
【オンラインサービス】アニメイトとGyaOが電子書籍配信「アニメイトブックストア」 店舗とECを連動、O2O施策促進
アニメイトとGyaOが「アニメイトブックストア」をスタートした。店舗との連動施策で購買促進を狙う。
アニメイトとヤフー子会社のGyaOは7月7日、漫画や小説を中心とした電子書籍配信サービス「アニメイトブックストア」を始めた。昨年12月に設立した合弁会社「アニメイトギャオ」が運営主体となる。
全国110店舗以上を展開するアニメイトの集客力と、GyaOのエンターテインメントコンテンツの配信ノウハウを活用。購入額に応じてたまる「アニメイトポイント」を共通化するなど、店舗とECストアをつなげるO2O施策で購買を促進する。
(1)店舗でプリペイドカードを販売し、クレジットカード以外の支払いに対応するほか、(2)ISBNコードをスマホアプリで読み取ることで電子書籍の立ち読みに誘導、(3)店舗スタッフのPOPを作った作品紹介やオンライン連動のキャンペーン開催――などを行う。
全文を読む
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2570410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック