アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月26日

スマホで球場のビール売りを呼ぶ等、Beacon導入が続々

通話やメール、ネットショッピング、SNSをはじめ、スマホの用途はさまざまな分野に広がっている。


 最近、話題となっているのは「スマホでタクシーを呼ぶ」アプリ。「日本交通タクシー配車」や「全国タクシー配車」、「スマホ de タッくん」といった国産アプリのほか、ここへきて「HAILO(ヘイロー)」や「Uber(ウーバー)」と海外のアプリの日本進出も進んでいる。

 「スマホで呼ぶ」というアプリではこのたび、球場のビールの売り子をスマホで呼ぶサービスが登場した。これは、アプリックスIPホールディングスのBeaconサービスと、メディアアクティブの「野球場NAVI」アプリとの連携によるもので、日本プロ野球機構のオリックス・バッファローズ本拠地の京セラドーム大阪球場に導入となった。

 「野球場NAVI」では、球場内のレストラン、ファストフードショップ、お土産やグッズなどの売店、あるいは化粧室や授乳室などをスマートフォンで案内・誘導することが可能。「ビールの売り子を呼び出す」サービスは日本初をうたい、アプリの画面上で座席情報を入力して売り子(ビールの銘柄)を選ぶと、選ばれた売り子がプッシュ通知を受け、入力された番号の座席を訪ねてくる仕組みだ。

以下、全文を読む


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2715102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。