アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月26日

女性に広がる「育毛剤」 薄毛の悩みに男女差なし 市場成長、180億円規模に

育毛剤に近年、女性用商品が充実してきた。サントリーが新規参入するなど市場が活性化。高齢化にともなう将来の市場拡大は確実で、各社は商品の投入や改良でしのぎを削り始めている。


 「髪が薄くなった男性が使う」というイメージが強い育毛剤だが近年、女性用商品が充実してきた。サントリーホールディングス(HD)は7月、同社初の女性用育毛剤を投入し、資生堂も昨年11月に店舗専売品をリニューアルした。社会進出とともに、髪を気にする女性が増えていることも背景だ。高齢化にともなう将来の市場拡大は確実で、各社は商品の投入や改良でしのぎを削り始めている。

市場が成長

 女性用育毛剤市場は成長を続けている。民間調査会社の富士経済によると、女性用スカルプケア(頭皮ケア)市場は平成16年の60億円から26年には177億5千万円に拡大する見通しだ。「30代後半から40代の若い人も含め、需要の取り込みが進んでいる」(同社)といい、商品開発はヒートアップしつつある。

以下、全文を読む

モウガ Lモルティ薬用育毛ローション180g【HTRC2.1】
バスクリン (2010-04-08)
売り上げランキング: 1,140

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2714999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。