2014年08月26日
女性に広がる「育毛剤」 薄毛の悩みに男女差なし 市場成長、180億円規模に
育毛剤に近年、女性用商品が充実してきた。サントリーが新規参入するなど市場が活性化。高齢化にともなう将来の市場拡大は確実で、各社は商品の投入や改良でしのぎを削り始めている。
「髪が薄くなった男性が使う」というイメージが強い育毛剤だが近年、女性用商品が充実してきた。サントリーホールディングス(HD)は7月、同社初の女性用育毛剤を投入し、資生堂も昨年11月に店舗専売品をリニューアルした。社会進出とともに、髪を気にする女性が増えていることも背景だ。高齢化にともなう将来の市場拡大は確実で、各社は商品の投入や改良でしのぎを削り始めている。
市場が成長
女性用育毛剤市場は成長を続けている。民間調査会社の富士経済によると、女性用スカルプケア(頭皮ケア)市場は平成16年の60億円から26年には177億5千万円に拡大する見通しだ。「30代後半から40代の若い人も含め、需要の取り込みが進んでいる」(同社)といい、商品開発はヒートアップしつつある。
以下、全文を読む
モウガ Lモルティ薬用育毛ローション180g【HTRC2.1】
posted with amazlet at 14.08.26
バスクリン (2010-04-08)
売り上げランキング: 1,140
売り上げランキング: 1,140
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2714999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック